8/8 わっぱ弁 メインは豚バラのオクラ巻き マロさんのパーソナルスペース | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

 

いやあ

昨日はびっくりしましたねえ

 

どこのお嬢様と結婚するにしても「小泉進次郎の相手」になるには相当の覚悟が必要よねえ

などと思ってたら(下世話)

 

そうきたか!!!!みたいな

 

そういや4月の櫻井君との対談の時に結婚とか子どもとかけっこう言ってたよなあ

などと思い出しつつ・・・・

 

とりあえず

おめでとうございます・・ですね

 

 

さて

お弁当

 

朝一番の仕事は野菜を採りに行くこと

オクラ、しそ、ししとう、きゅうり、ミニトマト

 

オクラは豚バラに柚子胡椒をたっぷり塗ってオクラ巻きに

ゆで卵

豚バラが柚子胡椒味なのでちくわとししとうはしょうゆとみりんで甘辛煮

きゅうりは塩で転がしてカット

ミニトマト

梅干し

 

 
自分のお弁当で食べたオクラ巻き、柚子胡椒効いてたわ~
でも美味しい
 
 
 
 
 
 
実は
ずっと前からいつも家に来る野良猫がいて
数ヶ月前までは目に入るとマロさんが激しい勢いで追いかけまわして追い払っていたんだけど
(誰の侵入も許さない)
ここ最近、見かけても知らん顔していて、どうしたんだ?
と思っていたんだけど
 
どうやら
1メートル以内に近づくことは許したらしい
 
てか
完全にノラちゃんがお腹見せてすり寄っているんだよな(オス)
 
 

しかし

1メートルから近寄ろうとした瞬間

牙を剥くマロさん

 

パーソナルスペースに入るのは許さないようです

 

 
昨夜
アブラゼミが部屋にジージージーと入って来て暴れまわっていましたが
電気消して寝たら、一晩部屋のどこかで静かに過ごしていたようで朝窓開けたら出て行った
 
なんの
お・も・て・な・し
も出来ませんですまんね^^

 

ポチっと押してね

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさま
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村