スタバプリンにしてやられたお話 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

 

 

昨日10日はドトールの新メニュー発売日・・と同時に

ネットですごーく話題になってた韓国のスタバにしかなかったプリンが、いよいよ日本でも発売ということで、プリンとかゼリーとかふるふる系デザート好きな私としては、そりゃちょっと食べてみなきゃね

 

ってことで、ドトールで朝カフェした後、スタバに寄ってきた

 

ミルクカスタードとチョコの2種類だけど、チョコ系は苦手なので、お昼休みに食べちゃおう~♡♡とウキウキしながらカスタードだけ購入

 

一個320円(税込みで345円)

(小さいくせに強気のお値段だぜ・・さすがスタバだ)


 

カップはしっかりしてる(食べた後植木鉢に使ったりしてるというのも納得)

紙の上の部分も可愛い


 

 

ワクワク

 

 

オープーーーーーーーーン

 

 

・・・・・・・・・・・

 

開けた瞬間

 

え・・・と

 

なんか見た目全然ときめかないぞ

 

期待感が全然沸かないぞ

 

これは・・・いったいどうしたものか

 

おーーーーい!345円~~~~~!!

 

若干の不安を抱えつつ、一口・・・二口

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いや

 

多分普通に美味いと思う・・

てか・・・いたって普通

 

 

何ていうのか

 

この味は

 

何ていうかあの・・・

 

コンビニにあるリッチなプリン??ですよね

 

所謂、クリーム感の強い濃厚な・・・あのタイプ

なめらかプリンとは違う固さなんだけど、クレームブリュレの味のあの感じ

私があまり好きじゃないやつ・・・だった

 

 

期待度が高すぎたか・・・

自分の中のハードルあげすぎたか

 

いや・・考えて見れば

 

そもそもスタバのフード、スイーツは固い、もさもさ、ぼそぼそで好みじゃないのに自分(笑)

プリンと聞いてついついお祭り騒ぎに乗せられてしもーたぜ・・・

 

 

私には岡本屋のプリンがあるじゃあないか、あれがあって他に手を出すなんて

 

浮気じゃねーか

 

割と食べるものに関しては

 

 

なくせに・・・

 

 

 

 

そして

 

帰り際

 

自分のゴミ箱のゴミを仕分けしている時

 

 

ふと

 

手に取ったスタバプリンを包んでいた紙を見て

 

 

  ↓    ↓    ↓     ↓


 

 

 

思わず私はキムタクになった

 

 

「ちょ・・・待てよ」 

 

 

トーラク

 

だと??!

 

トーラクといえば我々には馴染みがあるぞ

 

毎回、電話相手にリダイヤルの嵐・・・

 

いや

 

 

それは

 

 

当落

 

 

という冗談はさておき

この・・・トーラクで間違いないですか?スタバ殿

 ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

いやいや、私だってこの神戸プリンは大好きだ、お土産でもらうと嬉しくてルンルンだ

一度に2個くらい食べちゃうよ~

 

 

が・・・

 

待て待て

 

あれだけのお祭り騒ぎのオチが・・・まさかのトーラク!とは!(笑)

やられたぜ(笑)

 

すっごいうどんの美味いという店に行って

「このうどんめっちゃ美味しいっすね」

「え?そーすか?それテーブルマーク(元カトキチ)です^^」

 

って言われた感じ?

 

いや、テーブルマークの冷凍うどんは美味い、うちだって愛用してる

そう、うちだって愛用してる・・・そこだ

 

何も知らない親がコンビニ行って、150円でプリン買ってきたよ~と言われてトーラクで

私が買って冷蔵庫入れたプリンは、それがスタバの名前とカップにくるまれるとお祭りになって、しかも強気価格になるというこの何とも言えねえ感じ(笑)

 

いやあ

マジでやられたわ

スタバよいいのかそれで!(たぶんいいんだと思う^^)

 

しかしだ!

絶賛してる記事とか見ると・・そりゃまあもちろん好みだけど

 

「お前ら、岡本屋のプリン食ってから言え!」

 

世界の中心で叫びたい気分っす

 

(友人が昨日ツイッターで岡本屋岡本屋叫んでた私のツイート見てお取り寄せポチったと連絡がありましたww)

 

明日岡本屋行こうかなああああ

 

☆あくまで個人の好みですよ一応言っとく^^


プニッと押してくだされ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ