だからマジ一途(笑) | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

 

今日は朝から予定を入れていたのに、突然母から叔母と北海道物産展に連れて行って^^

と言われ、マジか・・・ (ホント勝手に入れてくれるよね私のスケジュール)

 

急いで連れて行って、私はルタオのマリアージュ(ジャージー牛ミルクとフロマージュのミックスのソフトクリーム)を食べながら待っていた

(ちなみにこのソフトクリームすごい美味い)

 

そういや礼文の塩水ウニが出てたが4,500円(この前までは現地で7,000円だったんですって)

どっひゃあーーー

さすがです塩水ウニ

 

買い物終わって大急ぎで連れて帰って高速に乗って別府へ向かった

 

私の脳内は何日も前から 山田チキンカリー岡本屋のプリンで支配されていたのだ

先週の土曜日は親戚にお米を持っていくという用事があり、次の土曜日こそ行くぞ!と決めていたのだ

 

到着すると12時50分、6人くらい待っていたけれど思ったほどではなくホッ

とりあえず私で行列は最後・・・

 

そして・・・・・・・・・

私まででカリーが終了!閉店時間を待たず終了

 

はい暖簾しまいました~

 

あっぶね

あっぶね!

ぎりぎりセーフじゃん!

 

9月の高雄ではサンドイッチを買うために並んでいて、私より後は断っていて、ああギリギリだ~買える~よかった!と思っていたが前の人が6個ほど買って、結局私の分はなくなった・・・。ううううう

 

ギリギリだとついつい思い出すあの高雄のサンドイッチ

 

てなわけで

 

チキンカリーご飯増し

インドチーズ

パクチー多め

 

でございます


 

 

何が美味いって

ほろほろに煮込まれたこの鶏肉

探して巡り合った佐賀の赤鶏らしいけどホント美味しいと思う

 

今回のほうが辛さと濃さが強い気がしたのは、前回は開店間もなくで

今日は最後のカリーだったからかな

しかし今日も変わらず美味しく、増しご飯をぺロリ


 

ほんのり甘い濃いラッシーが刺激された舌を優しく包んでくれる

 

そして

デザートはこれしかない

 

プリンな^^

その場で食べて、お土産に4個買って帰った

 

いやもう

間違いない

 

甘さ控えめなプリン

程よい固さ

ビターなカラメル

岡本屋のプリンの味はこのカラメルが決め手だと思う

 

現地で食べるのと差があるかどうかはわからないけど

お取り寄せもできるので、興味ある方は是非食べてみてほしい

 

ココ

 

で、いやいやシトリンさん、もっと美味しいのあるよ

ってのも教えてくれいっ^^

 

今日はセントバーナードが2頭出てた

 

可愛いなあ

こっちの子は可愛い系の顔で、毛がふわっとしてる


 

こっちの子はちょっととぼけた顔がたまらん

子どもの足と比べてどれくらいの大きさかわかるよね



 

そしてマロさん

最近食欲がすごいので体重を測ったら、なんと5,2キロ

ちょっと食べすぎじゃないすか?お兄さん

 

「これから冬眠するから」←熊かよ!

  
プニッと押してくだされ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ