勝つのはどっちだ | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

福岡に行っている間、私には心配なことがひとつだけありました



それは

さくらんぼ!
これがはたして無事でいるかどうか。

絶対に負けられない戦いがそこにある



負けられない


何に?


鳥にだよっ!


数年前、台湾旅行から帰ったら一粒も残っていなかった苦い思い出



今年は網をかけてあったこともあり、人間の完全勝利!でございました(@^▽^@)

子供の頃キュリー夫人の伝記で
「マリーはいとこ達と庭のさくらんぼの木の上でさくらんぼを食べ、種はプッと吹いて飛ばしました」

という一文を読んで以来、それは私の夢であり←(キュリー夫人読んでそこか!?そこなのかよ!?)


20年くらい前まで、山形に行きさくらんぼの木を一本独り占めして思う存分食べたい!と真剣に会社の子に言ってたww

マジでバカw

いや、あの頃、庭のさくらんぼが枯れてしまったんだよ。
食べられなくなってしまった

今の木も一番大きな木の部分が枯れて横に残った枝がやっと大きくなって数年前から実をつけるようになったんだよね

マロさんにもなかなか似合う、さくらんぼ
 

しかし、マロさんは赤い宝石より草が好き


または横で寝てるだけ



さくらんぼの隣のすももの木に登ったマロさん


雨になりそうだったので慌てて収穫したけど、さくらんぼの醍醐味は、採りながら食べる!これに勝る食べ方はないっ!




私がさくらんぼを夢中で食べている頃、バイカウツギに夢中な虫達



来年も鳥に負けへんで!!

ランキングに参加してます よかったらクリックしてね~   
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ  
     にほんブログ村