色々咲き乱れるの | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

私の人生の中で、こーんなに色々あわただしくてあたふたして一喜一憂した日々があるだろうか
否・・ない



それくらいある意味充実、ある意味ほぼアホ(笑)




NEWSコンの当落がやっと一段落
このブログを通じてNEWSファンになってくださった方や知り合いと当落状況確認して、みんなどこかに入れると聞いてホッとしたところです


そして


アルバム

QUARTETTO(カルテット)が発売

これは通常盤だけど、初回盤は真っ白に真ん中に大きくト音記号があるだけのジャケット

14576672832820.jpg

このタイトルやジャケットで想像できると思うけど、NEWSは単なるアイドルソングではない、歌に関して色々なアプローチをしているグループだと思っていて(実際そうだけど)
私自身も他のグループの見方とNEWSの見方はかなり違います


NEWSファンは「歌」そのもの「楽曲」そのものへの要求がめっちゃ高いし、分析するファンもすごく多い


メンバーの加藤シゲアキは携帯のファン向け有料サイトで一曲一曲、テーマはこう、コーラスはこう、ハモはこう、ボーカルの特徴はこう、やりたかったことはこういうこと、と全部説明してくれていて
(そんなアイドルいないぞ)


我々はそれを読んだ上で、改めて曲を聴けるという、なんとも贅沢な経験をさせていただいております


とにかく素晴らしい!
素晴らしいから聴け!

手越担としては、手越のエモーショナルなヴォーカルにただ泣くばかり
そして4人の歌割がものすごく均等化されてきて特徴がガンガン生きてきた

マジ
スバラ!


と言ってもこれが所謂アーティストのアルバムに向かう一般人を呼び寄せる力にならないのが非常に残念だがアイドルの宿命なのだろうな、悲しいけど・・・


そんな中、いったいいつ出るんだよ!来春っていつだよ!仕事おせーよJE(レーベル)と
みんながやきもきしていたら、昨日「WHITE」東京ドームコンサートのDVDがようやく4月に発売とのメールがきました


が・・・

ドキュメンタリーがない?ウソだろ?
ツアー前に発売とは?半年おせーよ!
え?内容からしたら高くね?


そもそもアルバムの中の名曲、シリウスはワコールとのタイアップなのに、何ゆえシングルカットしなかった!!
私CMでワンフレーズ聴いて、絶対コレキタ!と思ったのに!

バカバカバカJEのバカ


シリウスは、それこそ、シリウスのある近くに棲んでんじゃね?の宇宙人手越が、イントロなしのしょっぱなから


このまま時を止め 夢のままいられたら 結ぶ星座のように 君をずっと離さないーーーーっっ


って歌うんですよ!
疾走感あるメロディーだけど切ない恋の歌なんすよ
(おまけにシゲがファルセットで上ハモやって!)

死ぬやろ?
ツイッターでシリウス聴いた人が「手越担のみんな生きてる?息してる?大丈夫?コンサートでこれやられたらみんなどうなるの?」


ってつぶやいてたからね


言っとくわ
シリウス、多分私倒れるから、隣の人支えてくれ!



まあまあまあまJEには、色々言いたいことがあるけれど!!
それはお仲間同士でさんざんぶちまけ合ったので(笑)




そして
NEWSだけではない


私にとっては伊野尾慧も目が離せない存在
「志村どうぶつ園」準レギュラーに続いて「めざまし」に週一レギュラー!はこの前の話



今度は

「メレンゲの気持ち」のレギュラーMCだってよ



おおおおおお
元見切れアイドル伊野尾慧

どうしたどうした!!
なんだこの快進撃!


って


ヲイ!


めざましもメレンゲも映らねえよ
どうしてくれんだよ!!


MEWSの「変ラボ」も映らねえよ!


またダビング依頼か?
ついに本格的にケーブルテレビ検討か?
ケーブルあっても「変ラボ」は映らねえけどな!



でもって
Hanakoの猫と伊野尾の回の売れっぷりに影響されてか、今、猫と伊野尾がオイシイと思ったか

シュシュアリス


予約一日目にして売り切れ
店頭には届くかどうか書店からの問い合わせが相次いでいるとか!
恐るべし伊野尾慧

え?私?
ソッコーで密林さんで予約したから大丈夫


chouchouALiis vol.10 シュシュアリス レタスクラブ '16 05/11増刊号


シュシュアリスVol.10は★「猫に相談だ。」大特集
Cover BOY&CAT 10P特大グラビア●伊野尾慧、猫と友達。

CONTENTS
癒しの猫280ショット!

・マリモとフク、小雪、ふーちゃん、きなむ…etc.スター猫14匹特別グラビア
・164ショット 癒しのにゃんチャージ!

・Special story with CAT
斎藤工されるがまま
ツンデレ男 貝原茂平の休日 act by 高橋一生

・書き下ろしマンガ 「ねことじいちゃん」「うちの猫がまた変なことしてる。」

・マリモとフク、4月始まり卓上カレンダーつき!

特別●10Pコラボ
エスパーニャンコがあなたの中の松を見抜く!?
「おそ松さん6つ子性格診断」



(お!貝原秘書あるやん!!私得!)



そしてもう一冊

月刊ハウジング

■Hey! Say! JUMP 伊野尾慧の建築探訪
建築学科卒業という経歴で知られるHey!Say!JUMPの伊野尾慧。
今も建築に並々ならぬ興味を持つ彼が「家」の真髄を求め、憧れの建築家とその注文作品を訪ねる。


明大建築学科卒のいのちゃんに
なんてナイスな企画



建築本にも載るとわかったやいなや
予約売り切れwww


予約でベストセラー1位www


ヲイ
建築本だぞ
どっちかつーと専門書だぞ

この反響に
きっと編集部は慌ててるに違いない

月刊 HOUSING (ハウジング) 2016年 5月号

え?私?
情報入るやいなや密林さんで予約したから大丈夫



そんなこんなで色々NEWSもいのちゃんも咲き乱れて情報過多ですが
とりあえず楽しみが一杯なのはいいことです^^

14576665541850.jpg

え?

お花咲き乱れてるのはお前の頭の中だって???

お・・・おう( ̄ー ̄;



ランキングに参加してます よかったらクリックしてね~   
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ  
     にほんブログ村