車庫の謎 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 



今日は完全に春まっさかりのお天気でした
ウグイスも鳴いてたし、ヒバリも囀ってました(変換で出てきたけど、書けと言われても書けない気がするさえずり)


そんな中毎日毎日つがい(多分)でやってくるメジロ
飛び回るたびに花弁がひらひら落ちていく梅の木です


今日はメジロの動画を撮りました^^








クリスマスローズも色々咲いてます




ところで

今日、庭から父親が呼ぶので降りたところ

古い毛布を二つ折りして下げておりました

「どしたん?」と聞いた私に

「これ」と指さした毛布から2本の足が覗いておりました


???!!!!!






「猫が車庫(マロさんのザル寝床があるトラクターや色々な道具がある車庫)の中で死んでた」

(゜д゜;)





車庫の棚の下のほうには古い毛布が何枚か重ねて置いてあって(畑仕事に使うため)
今日それを使おうと思って出していたら、毛布の中に潜りこんで猫が死んでいたようで
もうびっくりですよ!




多分まだ数日しかたっていないようで、綺麗でした
でも、その子は全く見かけたことがないし、マロさんが騒いだことも、いたことに気が付いている様子もないのでなんでここに来たのか謎です


具合が悪くて最期に選んだのが車庫の毛布の中だったのかなあ




気がついてあげられなくてごめんよ







ぽかぽか陽気の庭で日向ぼっこのマロさん
よその子が来た時は気がつきなさいよね!

14571750605616.jpg


その子は畑の隅に埋葬しました


しかし
少し前はよろよろのアライグマも車庫に来て死んでしまったんですが、最期の地なのか?
うちの車庫・・・・・。

その時はザルで昼寝していたマロさんがびっくりして飛び出てきたみたいだけど・・・。


まったくもって不思議



ところで
この間アップした記事を気がつかないうちに削除してしまっていて、ええええええl
伊にゃ~慧の時のです

コメントもいただいてたのにすみません!!
アメブロさあ、アップした記事と下書きは別にしてくれないかねえ(><;)



ランキングに参加してます よかったらクリックしてね~   
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ  
           にほんブログ村