ブレッツカフェ クレープリー ル コントワール  | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

佐伯家で猫まみれになったというのに、このあとまた猫カフェに行こうとしている我々です


その前に


軽くお茶なんぞ



ブレッツカフェ クレープリー ル コントワール

恵比寿店

文字通りガレットとクレープのお店


青いテント、窓の大きな明るい店内
表通りから少し入ったゆるやかな坂道沿いにあります


フランス語なまりの日本語のムッシュがメニューを持ってきてくれて


飲み物は、ガレット・クレープと言えばシードル


シードル・ヴァル・ド・ランス

アルコール2度の甘口





酒に弱いので甘口にしたけど、これは飲める人にはほぼほぼジュースでしょう
個人的に買いたくなったくらい美味しかった




佐伯さんの頼んだ紅茶はこれで運ばれてきました




そば粉を使ったお食事ガレットも豊富なのですが、何しろ食事はすでに済んでいたので
デザート系のクレープを


私は基本の基本

バターとシュガーをチョイス
もちっとした薄めのクレープにバターを伸ばしていただきまーす





佐伯さんの塩バターキャラメルとバニラアイス




美味しくてあっという間に完食
場所も含めてゆったりとした時間を過ごせる感じです^^

ランチでガレットも食べてみたいぞ


ランキングに参加してます よかったらクリックしてね~   
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ  
           にほんブログ村