金沢旅行 近江町市場 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 



さっき、久しぶりに録画していた半沢直樹の最終回を何気なく見ておりました
そういえば半沢直樹の実家って金沢だったわ

というわけで
金沢で美味しい夕食をお腹いっぱいいただいた後


2日目はどうするか・・寝る前にちょっとだけ打ち合わせ(決めてないというね)


私としてはですね、藩士としてはですよ、
絵ハガキの旅の武家屋敷の後は

やはり!此処に来たからには!レンタカーで
試験に出るシリーズ、石川県・富山県のなぎさドライブウェイと千枚田あたりに行きたい!

という気持ちがね、あるわけですよ
飛行機は19時前なので時間には余裕もあるし


が、しかし

波ギリギリの砂浜を走りたい!と言うと

「砂浜を車で走って何が楽しいのかわからない」

(´_`。)

後に藩士にこれを話すと

「まあ・・そのわからないという気持ちもわかる」

と爆笑されましたよ

結局ね、全然反対方向に行くことになりましたけどね、奥さん

あたしゃね、シンガポールに行ったとしたらね、
あのシースルーエレベーターに乗ってね、ラッフルズホテルのビリヤードルームのビュッフェでね、シンガポールスリングを飲んでね、ロブスター食べてねティラミ~スなんてつぶやきながらランチしてやる!と思ってるからね、本気で!!



17,000歩が効いて、夜はお風呂入って5分で爆睡


2日目
ホテルで朝食(写真撮り忘れたけど、イカの黒作りとか色々食べました^^)


またてくてく15分~20分くらい歩いて

近江町市場




さっそく
ウニ
いただきます!

美味っ




解禁されたばかりの















ここで呼び止められるままに試食




甘えびの塩辛
うまーーーい
ぷりぷり




ホタルイカ
こりゃあ、飲兵衛にはたまらんラインナップですよ




実はここ海道という店

私が金沢行こうと思ったきっかけになったのがシューイチだったのは以前書きましたが
帰って録画を確認したら、あさこさんとニッチェのふたりが試食してたのが

ここでした!

私達にバンバン試食させてくれたのが
下の写真の右の上のお兄さんだったわ!




この海苔の佃煮も最高だった
家でも大評判であっという間に売れた
(私は松前漬けが気に入った)




いやあ
市場ってどこで行っても楽しいね~


さてさて
では駅に行って短いけれど




これまた楽しい




列車の旅です




ランキング参加中です、お帰り前にポチッとね
         ダウン ダウン
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  
にほんブログ村