金沢旅行 味処高崎 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

さて
金沢の夜


長町の武家屋敷に近い
味処高崎にていただきました

カウンターと小上がりと2階に個室の割烹です



突き出し3種
煮豆



煮こごり(これ美味しかったわ~)




何かわからぬまま美味しいので夢中でいただきました




赤いかと甘エビ
甘エビ
こっちで食べたら味が全然違う・・・



ハイ
出ました!

香箱蟹



内子
うまーーーーい



外子
ぷちぷち




白えびのからあげ




ノドグロの焼き物
淡泊そうなのに脂ノリノリ
来てよかった金沢




いよいよ
解禁になった加能蟹がお出ましになられます



ゆで蟹をいただき









無言でむしった身を蟹味噌で和えて、一気にいくこの幸せ



ご飯とシジミのお味噌汁とお漬物



これまた美味しかった
金沢ならではのゴリの佃煮
ご飯がすすむ



この店の名物カニクリームコロッケ



蟹たっぷりのトロトロ



ああ
他にもね
治部煮とかはちめとかガス海老とか
食べたいものは沢山あったけど、もうこれで精一杯

いやあ
冬の金沢ウマーーーい

また行く気満々だ(笑)

ランキング参加中です、お帰り前にポチッとね
ダウン ダウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  
にほんブログ村