久々の平日ランチの話題は | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

先週
子育てでずっとランチができなかったTちゃんと
久々の平日ランチ

タベルナ彦にてパスタのランチ




たっぷりのサラダにたっぷりのスープ




グリルチキンと木の子のぺぺロンチーノ



エビとホウレンソウ草のクリームパスタ



素晴らしいコスパ
パスタは限りなくアルデンテ
故にクリームパスタでももったりしないで最後まで食べられる

かなりの量だったけど完食
美味しかったよ~ん^^


で、まあ
育休終えて職場復帰に対しての不安がかなりあるみたいだった

なんての
最近、女性活躍なんたらとか女性管理職何パーセントとか
もういちいちうるせーじゃん?
ついでにイクメンとか男性の育休とかも県で何パーセントとかもいちいちうるせーじゃん?
何か根本が違うよな・・と昔ブログに書いたような気がする・・・


ホントにさ
女性活用とかして欲しい、そうなりたいと思ってる女性って多いのかしら?


で、そう言いつつ片方で少子化だから子も産めと・・・
何かもうむちゃくちゃやん?


そしたら
いつもブログとツイッター読ませていただいてる方のこの記事が
そうそうそうまさにこれよ!だったのでリンク貼ります


女性に無理ゲーを強いる女性活用



そうそう!ところで
先日、地元の新聞のイベントの紹介とか里親募集とかのページが載ってるところを見てたのね

そしたら
「婚活バスツアー!募集」ってのがあったわけさ(何故ピンクの文字にする?)

最近街中でも田舎の方でも婚活イベントがすごい盛んだからさ
ああいつものヤツね^^と思いながらザーーーッと・・・

何月何日に
どこどこで・・
どんな・・・

フンフン

次の文字を私二度見したわ

年齢
50才以上


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え?
これ男性だけ?と思ったら

ノンノンノン

男女なの
男女共なのよ
この年齢も婚活かいっ
勘弁してくれ

そりゃ言っちゃうわよ

マジかよっ!


ランキング参加中です、お帰り前にポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ