常々思ってはいたが(ちょっと追記あり) | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

買い物があって
ペットショップに行った

3月生まれのチンチラシルバーの子がいた
もうまるっと7ヶ月だからけっこう大きい

誰か~
誰か~(泣)

うううううう
せつない


ブリーダー崩壊とか不衛生なブリーダーの話とかよく聞くから
こういう子見てもどんな環境で生まれた(産まされた)んだろうと考えてしまうのよね


追記部分

いやブリーダーと言うか繁殖業者な
だって、いいブリーダーさんはちゃんと自分ちも見せられて、ちゃんと自分ちの子がどこに行くか確認してからでないと渡せないと思うんだけど・・この認識間違ってる?


ああ
やだやだ
ガラス越しに見つめてくる真ん丸の瞳がたまらなかったわ


ため息・・・・



(写真は夏に撮って載せてなかったもの)




とあるブログで
動物病院での犬の飼い主のマナーについて疑問を呈する方がいた
その方は待合室の椅子に犬を座らせている飼い主さんに・・・だったけど




実は私もいつも
不思議に思っていたことというか素朴な疑問があってだね

猫って動物病院に連れて行く時、絶対キャリーに入れて連れて行くよね
でキャリーは膝か足元に置いて待ってて、そのまま診察室まで入るよね
猫を素で抱いてる人を見たことはまずない・・・



だけど(大型犬はもちろん無理なんだけど)
何故猫より小さい小型犬もキャリーじゃなくて抱っこしたまま院内に入るんだろう?(8割か9割はそうだよ)


もちろん精神的に自由きままな猫と犬では行動も違うし、性質も違う
でも・・・どんな病気で来てるかわからないし
毛が散るし、他の犬とも接触してるしなあ・・・(圧倒的に犬の方が多いのよ、私の行く病院)


私はそんな神経質で潔癖な性格でもないけど(猫にクリーンヒットされたパンでも平気で食べちゃうくらい)いつもなんでだろう?と思ってた
リードがあるとかってことじゃないような・・・



マロさんはいつも犬の姿を病院でキャリー越しに見て
シャーシャー言っとります
なのでキャリーをバスタオルで覆います・・・




犬も大好きだし可愛いし
でも問題はそこじゃない・・・

あ、別にケンカ売ってるわけじゃないんですよ
素朴な疑問です

ランキング参加中です、お帰り前にポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ