とりとめのないひとりごと | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

早く寝ると結局深夜2時半くらいに目が醒めちゃって
仕方ないから外に出て、「おお、今夜も星が綺麗だなあ、おっと飛行機飛んでる!」と
フライトレーダーチェックして、また外に出たら、マロさんがどこからともなく帰って来て・・・
カリカリ食べさせて

でさ
私の部屋に来るかと思ったら、ばあちゃんの部屋の箪笥の上に登って寝てしまった(チェッ)

マロさんって行動に似ず鳴き声はめっちゃスイート(笑)
家族全員爆笑する時があるくらいスイート

この時のひと鳴きもスイートだった
スマホで撮ったのでこんな映像だし、尻尾でカメラ部分隠される






ずっと買ってる弾丸トラベルパーフェクトガイドシリーズ
新しいのが出てた!知らなかったよ~
買った^^

こうやって一人で茶しながら雑誌とか軽めのエッセイ読んでる時間が至福
つくづくと「おひとりさま大好き人間」だなあと感じるわ





最近、昼顔を一人で見たいとか、ひとりでお茶しに行きたいけど行けない、行きにくい
ひとりで出かけたいと言うと、それこそ昼顔かと思われるという既婚女性の話を聞いて

いやいや夫婦といえど
ひとりになる時間って絶対大事じゃない?と思ったわ
私のような一見自由な人間でも
家族の声が聞こえない、存在しない場所でひとりになりたいと思うもん

むしろ
常に女性と一緒にいたい、ひとりは嫌だとかいう男性は苦手ww
優先順位が常に彼女が一番とかってのが

友達とも遊べよ!!と思うし
そういうタイプ本当にめんどくせえ~~(ま、あまり出会ったことはないが)
ひとり映画もひとり食事も何がそんなに嫌なの?何が楽しくないの?と思ってしまうわ

まあ結局
私のようなのは結婚には向かない人間なんですな(笑)
だから何のかんの言いながら結婚生活をしている多くの方ってすごいなあと
思うよ、うん(大真面目に)

ランキング参加中です、お帰り前にポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ