シトリン吠える(心の中で) | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

ブチ切れた記録なので
読むに堪えない言葉遣いをするかと思います
あらかじめ謝っときます

スマンね


この間制服のベストの真ん中のボタンが・・・ふとしたはずみでブチ切れました
もういい年だし・・・夜中に甘いものは食べません!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヲイ、そのブチ切れじゃなくて!!

何にブチ切れたかと言うと・・・
連休中に出かけた飲食店でのことです

私達がその店に着いたのは12時20分でございました
キャパは小さい店ですが人気店で店の前にはその時点で2人組から7人くらいの団体まで10組くらいはいたでしょうか

これじゃあ1時間以上は待つかもな・・・思いつつ店の女の子に名前と人数を言って
ひたすら待つ待つ待つ

ああ・・・こういうの・・・
香川の日の出製麺所以来だな


しかし・・・店はお世辞にも手際がいいとは言えず・・・てか慣れてないんだね、こういう状況にね(仕方ないけど)
正直仕切って手伝ってあげたいわ・・と思うくらいだった^^


だって・・・受け付ける女の子が手持ちのメモ帳にメモるだけなので、今いったい何人くらい待っているのかどれくらい待つのか全然分からないの

その子が受け付けて運んで片づけて会計・・を全部やっているので、受け付けて色々と話をしていると・・片付けが滞り、お客さんを案内出来ない・・
案内してもそれからメニューを聞いて・・・20分から30分は待たされている・・悪循環という感じなのだ

少ない厨房のおばちゃんももてんてこ舞いよね


まあ
それはいい


私がブチ切れたのは
けっこう年齢が上の団体よっ


案内されて入っていく途中で

「帰りにお持ち帰り4つね」

お・も・ち・か・え・り・ぃ?

くそじじいどもが!
状況見て言わんか!!


ええええ
もちろん!店がそれをOKなら文句は言えませんよ
(まあこういう時はお断りしてほしいのが山々ですけどね、本心は)

7人もいると、なかなか揃ってと言うわけにはいかないのでかなーり時間を要しました
その間も少しずつではありますが、案内されております

そしてようやくその団体が出て来ました
すると!
それぞれの家族かなんか知りませんが

「(家族ごと)別々にお会計して下さい」

べ・つ・べ・つ・ぅ?

はあ????!!!

女の子、電卓で必死に計算(レジスターはなさそうだ)

しかも!

出す金は皆

い・ち・ま・ん・え・ん・さ・つ

まとめて払って後で精算だろーが、こういう場合はよっ!メラメラ


その時点でまだお持ち帰り分は全部出来ておりません
カウンターに案内された別の子達はもう20分は待っている


そしてその間オヤジどもは待ってる人が沢山いる前に並んだ椅子に腰かけて

「美味かったなあ」「これから今日はどうする」「鳥羽一郎がテレビでは声をたいして出さないのに、舞台で見るとすごいんだ」

鳥羽一郎??どうでもいいよそんなこと!食ったらさっさとどけ!みんなしびれを切らせて待ってんだよっ、
てめえらの真ん前でだっ!


そして・・・
1時40分、やっと呼ばれた・・と思ったら・・え?子連れのほうの〇〇さん?

いませんが?もうひとり呼ばれた人もいませんが??


実は待ち時間が長いのを見越して、他に遊びに出かけている人たちが沢山いたのだ!
隠れ待ちだ!何てこったい!隠れ待ちが来たら途中で入れるってか?
待つなら近くにいろ!馬鹿者!

よくまあここまで我慢したよの父が、話していた同年齢くらいのおじさんから

「孫達が行きたがったから息子家族と来たけど・・・もう10時から待ってる」

(  ゚ ▽ ゚ ;)

その時点で
我々・・あきらめた

店の前に名前書きボード置こう!
そしたらもっと早くあきらめるから!

しかし
あの団体ジジババ
マジで
怒り心頭!

腹減ってる私は気が立って、フー、シャー、ガルルルル・・・という連休の出来事でした、ワハハ

ランキング参加中です、ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村