春の海岸線ドライブ日和 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

今日は青空で絶好のドライブ日和
ワラビを採って、山桜を見ようということで
両親と3人で佐伯市は蒲江まで出かけました

マロさんは朝の二度目の散歩から帰って来ていなかったので
外で留守番

今年は冬が寒かったせいか
ワラビもやっと顔を上げたばかり




味噌汁の具になります




山桜も遅いです
湾を囲む山が白やピンクに染まるまではもう4~5日かな




透明な浜の傍の山桜は満開



大分県でももっとも南に位置する海岸で、日豊海岸国定公園の一部です。白砂と青松とのコントラストが美しく、(社)日本の松の緑を守る会により「日本の白砂青松100選」に選ばれました。

という
波当津海岸



細かい白い砂
青く透き通る波



大分にもこんなところがあるんだよ
エヘン^^




空の展望所から





湾を望む



絶景かな絶景かな・・・・



ランチは刺身定食



運転疲れたけど楽しかった^^

でも・・・
ひとつだけ・・・・
店にも段取りと状況判断と断る勇気が必要だなとつくづくと思ったことがあったのだ


ランキング参加中です、ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村