バンコク旅行 21 王道の寺院観光 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 



バンコク旅行記はコチラから


チャオプラヤー・エクスプレスボートで
川沿いの高層建築を見ながら進むと




見えてくるのは
ワットアルン




ターティアンの船着き場から




渡し船で向こう岸に渡ります



50バーツの入場券



遠くからだとグレーにしか見えなかったワットアルン
近くから見ると




こんなに細かい細工がされていてびっくりします





では・・・せっかくだもの
登りましょう
しかしかなり急な階段です
まめちゃん激写




上がると
こんな象も沢山埋め込まれてます





高いところからパチリ
こういう場所から見ると
外国の建物の特徴がよくわかりますね



川にはボートだらけ
バンコクにとって、川も重要な交通手段なんですね




続いては
ワットポー





ワットアルンも大変な混雑でしたが、敷地が広いのでそんなに感じなかったんですが
ここはもう・・・大渋滞!
人数制限しながら、中に入ります





とにかく
でかいでかい!












まめちゃんが
無料の水のペットボトルを貰ってきてくれて(チケットの左に書いてました)
暑さをしのぎました

これはワットポーを出たところにあったさくろジュース屋台だけど
朝、カオマンガイを食べた後、買って飲みました
でも店によって、濃さが全然違うみたい

できるだけ、熟した濃いざくろの方が濃くて美味しいと思います^^




この日はけっこう暑くて、ここから次の王宮周辺まで歩くだけで
けっこうヘロヘロ(笑)
おまけに王宮は入場券が高いのだ(1500円)

なので
門から入ってぶらぶらしただけでした^^

暑いぞ~~
次は王宮の近くでランチしよう


ランキング参加中です、ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村