スカイマークと言えば | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


スカイマークのミニスカートの制服が何かと話題ですが
個人的には、あのデザインそのものがあんまり好きじゃない・・かも(笑)
(昔のJALのミニは可愛いかったんだけど^^)
飛行機で向かい合って座る場合はちょっとドキドキだよねえww


スカイマークと言えば!!
先月の札幌行きに初めて利用したんですが・・・
オレンジのポロシャツにスカート、ポニーテールのCAさんもいて
JALやANAの場合はすごく身だしなみがビシッとしてるので(私はそういうのが好きwww)随分とラフなんだなというのが第一印象


海外に行く場合と違って機内サービスはほとんどないのでCAさんをゆっくり観察することも
ないんだけど、帰りの機内でちょっと「え?」と思うことが・・・


通路に立ってCAさんが救命胴衣や酸素マスクの説明
ちょうど私の席の横でそれは始まった・・・
私は窓際、真ん中と通路横の2つの席には中国語を話す若い女の子達


そのCAさん
実は行きも見かけてて・・・

「すっげえ仏頂面の人だなあ」と思ってたので印象があったんだよねwww


救命胴衣の説明があって・・・
いよいよCAさんの手に酸素マスクが出て来た

そして
「このように落ちて来ます」のアナウンスに合わせ

真ん中の席の女の子の上から酸素マスクをバサッと・・・(うわ・・・頭に当たる!)
女の子の目のまん前に落ちる酸素マスク
目の前に落ちてきてびっくり仰天でCAさんを見る女の子

それをチラと横目で見て無表情で続けるCA

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の心の声

『うわ、こいつ、愛想もクソもないな・・・いくらルーチンとは言え、びっくり顔の女の子に、もそっと表情はないんかい!』

スカイマークのCAさんに対する印象・・・ダウンダウンダウン
ミニスカートよりそっちそっち~^^

しかし・・・
実はそのびっくり顔の女の子がその後、私を悩ませた

エチケット袋に
「カーッ、ペッ」と絶えず痰を吐いてくれるのだ・・www

トホホ・・・・
若い女の子が・・・台無しだよ・・・それはなあ・・・・


初めて乗ったスカイマーク
私の印象はこんなでした
いや・・・安くて助かりましたけど(笑)

ランキング参加中です、ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村