爪研ぎ日和 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

だんだん
アレとかソレとかいう言葉が増え、度忘れの類が増えていく気がしていく今日この頃
皆様、いかがお過ごしですか



私は大変スッキリしています


ここ数週間
どうしても思い出せなかった花の名前がやっとわかったからであります

我が家は
土地が合うのか、クリスマスローズはこぼれ種からどんどん増えるのですが
好きなのにどうしても消えてしまう花があり・・・

 

それが何だったのか全く思い出せない
紫式部?小野小町?清少納言?
じゃないじゃない

とっても和風の・・・京風の名前だったはず
図鑑見てもネット見てもなかなかたどり着けない


やっと思い出しました


都忘れ

そう!あの花の、濃紺に近い紫がとても好きなのに
何度植えても消えてしまうんですよねえ

 

このところの陽気で早い種類の桜が一気に咲きましたが
今年の花は密集度が強く、しかもピンクが濃い
冬が寒かったからか




そんな陽気に
マロさんも元気ハツラツ

爪とぎGO!



栗の木は爪とぎしやすいのか




懸命に研いでおります




しかし
陽気すぎて



畑と道路を挟んだ縁石に顎を乗せてウトウトウト
ほんと君は自由だね



アナと雪の女王の中に
「私は自由よ」というセリフがあり、設定がフィヨルドのある国だったこともあってか
聞いた瞬間、ムンクさんが脳裏をよぎったのは・・・ワシだけだな・・だろうな・・


ランキング参加中です、ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村