バンコク旅行 20 ピンクのカオマンガイ | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


段々記憶も曖昧になってきているwwバンコク旅行記はコチラから

hiroさん自由人夫妻とは今日は夕食まで別行動

この日はホテルの朝食にパンケーキがあった・・・
まめちゃんは「パンケーキを見ると、食べなければいけないという使命感のようなものが・・」
というわけでしっかりパンケーキを食べてます^^


まめちゃんと私は
今日は王道の寺院観光・・・・の前に超有名なカオマンガイを食べにいくことに
(しかしガイドブックによって営業時間が違うので困った)

最寄駅はチットロム




駅から少し行くと、大勢の人でにぎわっている場所が・・
ここは有名なパワースポット

「エラワンプーム
(詳細はまめちゃんブログで^^)

お供えの花はマリーゴールドが多い




しかし・・・ここがどこだったかわかったのは帰ってから(笑)
私がいかに飲食店のリサーチしかしていないかということが
わかるってもんだ



では
この交差点を渡って



カウントダウンの準備真っ最中のセントラルワールド前を通って



歩いて歩いて
橋を渡って右に曲がって又少し歩くと

見えて来ました
ピンクの(シャツがトレードマーク)カオマンガイ

ガイトーン・プラトゥーナム



茹でた鶏肉
鶏のスープで炊いたご飯
スープ



鶏肉はとんでもなく柔らかくしっとり茹でられ、鶏のスープで炊いたご飯はしっかり味がついていて、そのままでも本当に美味しい
これは絶対にパラパラのタイ米でないと合わない味だ!
とにかくご飯がおいしい!



このタレはかなりの辛さだぞーー
しかし美味いぞ~



ああ
満足満足

さあ
寺院観光に出発




BTSサパーンタクシン駅で降りて、チャオプラヤーエキスプレスボートに乗ります
タイは乗り物好きには大満足する国
大きな川をボートに乗って行くって楽しいです






女の人が筒をジャカジャカ降りながら切符を売りに来るので、



15バーツ払います



決して綺麗ではないww川をボートは進みます
川はボートだらけ



しかし
堤防とか河川敷つーもんがないぢゃないか・・
いいのか?と心配になる私^^


ランキング参加中です、ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村