出荷と嫁(婿?)入り準備完了 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

爽やか~なあっさがきたあ~~

昨日
「雪のこんせいさま」に
ドン引きしたあなたも
バカウケしたあなたも

ごきげんよう( ̄▽+ ̄*)

こんな私ですが
今後ともよろしくね

昨日は
パール柑の出荷作業をしてたなっしーー(出荷といっても家庭果樹園のだけど)



袋の大きさが小さかったり
袋を留めるテープが劣化してたりで
2回も農業用品販売店に走って疲れたなっしーーー



準備完了





ところで
皆様は
ホクホク派?
それともねっとり派?

私は
基本
ホクホク派でした

しかし
こやつを知ってからはねっとりもいいね派

大分のサツマイモ
「甘太くん」


『甘太くん』はJA全農大分が登録した商標名で、品種は「紅はるか」。
『甘太くん』として出荷されるのは、収穫後に40日以上貯蔵した上で、糖度基準をクリアした全農経由のもの




というわけで
嫁入り用に
親戚の関係者から
よりすぐりを入手
コネは使わなにゃ損損



私は、IHのオーブン機能で焼きました

濡らした新聞紙で芋を包み、
それをアルミホイルで巻いて、
180℃で40分くらい。

とにかく

驚異の甘さ!美味い!


皮が薄くてこれも美味い



これだけで
十分スイートポテトなので
お菓子には徳島の鳴門金時のようなホクホクのほうが向いてるのかもしれんが・・・



雪で
レモンの木もバッキリ折れ、梅の木もあちこちで折れまくり
これは親戚にもっていくなっしーーー



なんで今日はなっしーなっしー言ってるかといふと・・・


札幌のイベントに行ってる私の大好きなふなっしーが
私達が札幌で行った居酒屋に行っている上に

その居酒屋ではなさそうだが、ミスタ―と遭遇し、お友達になったらしいなっしーーヾ(@°▽°@)ノ
ミスターも今年一番の興奮と感動、ソチ超えだと^^




見たかったなっしーーー
もしそんな場面に遭遇したら
梨汁ブシャーーー!!


ああ
またしてもバカ記事を書いてしまった


ランキング参加中です、ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村