平岸高台公園でヨレヨレダイビング女将 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

北海道雪まつりツアーの過去記事はコチラから

一緒に読んでね、写真も沢山提供してくれました
動画はyoikoさんのブログのほうが相当面白いです

yoiko亭女将 yoikoさんのブログコチラ

さーて
北海道弾丸ツアー
2日目の朝食は
かま栄のパンロールとyoiko旦那さんの手作りスープカレー
前日から仕込んでくれてました
もうこれでスープカレーは食べなくてもいいや^^



眩しいくらいの青空のもと
向かったのは平岸高台公園

9月の水曜どうでしょう祭りの時は
こんなだったところが



雪の帽子をかぶるonちゃん




上から見たら
こんなんなりましたけど~~(ノ´▽`)ノ



よっしゃ
そり行くぞそり!

用意してくれた長靴に履き替えて
yoikoさんがまずお手本を見せてくれて



滑ったぞ~~




これは気持ちいい~
しかし・・・下手くそだな


北海道の雪は
本当に粉砂糖のように軽くてサラサラ
踏むと片栗粉みたい
晴れていても冷凍庫のような冷たさがこの雪を作るんだな









これじゃ
雪合戦なんて不可能



温度が低いと雪が凍って、ガラスの粉のようにキラキラ光る表面
これを見たら




誰でもこうしたく・・ならないか?
飛び込むとパフッと音がして
雪がパーーーーッと散る



面白さのあまりパフパフ歩きまわって



コケる



やるよーーー




息があがる
ヨレヨレダイビング女将



ああ
綺麗だし楽しいし
この公園大好きだ^^

さて
お昼は開店と同時に

「山乙!!山乙!」と洋ちゃんに連呼されてたあそこに行くべ

ランキング参加中です、ヨレヨレ女将にポチッとよろしくね
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ