バンコク旅行 15  ソムタムヌアでランチタイム | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

寒い記事から暑い記事へ!
バンコク旅行記は こちらから

一緒に読むと面白さ倍増
まめちゃんと最強助っ人hiroさんと自由人夫妻



4人でサイアムに向かい
相談の結果入った店は

人気店

ソムタムヌア




みんなは昼間っからビール
私はもちろん!辛さに備えてライムソーダ


コームヤーン(豚肉の咽喉肉の焼いたもの)を頼んだつもりだったけど
ヤムコ―ムヤーンを注文したらしい(肉と野菜のサラダみたいな)

でも



美味いっす!
ここの料理はオサレで上品
屋台風の店とは一味違う



ソムタム

旅行中食べたソムタムの中で
私はここのが一番好き

あまり辛くないソムタムタイのほうだったと思うんだけど
酸っぱさ、甘さ、辛さのバランスがすごくよくて
パパイヤも新鮮でシャッキシャキ

ヤバい
とまらねえええええ




そして
脳天直撃されたからあげの国の住人

からあげの国には負けとらんでィーカ!
と言われた気がした

ガイトート

色々なスパイスとにんにくがきいていて
外はカリカリ、中は肉汁じゅわっ(この画像はまめちゃんので確認して)



後悔しないためにも^^
ソムタムヌアに行かれるのなら
ソムタムとガイトートは絶対注文すべし!



そして
コームヤーン
ね?上品でしょ

ブログの印象と違って実は少食の我々、私とまめちゃんにとっては
4人だと色んな種類が食べられて嬉しいっす
助っ人ブラボッ



この可愛い器の中には



カオニャオ
タイのもち米



ソムタムを作っているオニーサンに写真を撮らせてもらった
なるほど
材料を和えるだけじゃなくてこんな風に叩いてパパイヤの繊維を壊すのね



ああ
美味しかった
満足満足
凹んでた気持ちも消えたわ

さて
このソムタムヌアで大爆笑話があったんだけど
それはCM2の後で(ちゃうやろっ!)

さあ
デザート行くよっ

ランキング参加中です、よろしくね
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ