雪中ちっち | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


最後の雪ネタ
と言っても
北海道も雪ネタですが・・

水分の多い雪のため
洗濯干し場の屋根の波板トタンが破損しかねない勢い

というわけで
昨日は脚立に乗って父が雪おろし



私はというと
部屋の窓から、テレビのケーブルの上にたまった雪を熊手で賢明に落す




昨日は夕方5時半くらいから停電になりまして
オール電化アウト!!

石油ストーブとカセットコンロはあったほうがいいわよ~
うちは居間と台所は石油ストーブなので
助かった


さて
マロさんは・・・
相変わらずヘタレなので
真っ白な世界にとまどい










玄関前は屋根からの雪がドサドサ落ちて山になりました




近所の方が重機で雪かきしてくれて
何とか車を家の駐車場に移動させることができました

やっと平気で歩けるようになったマロさん



お!
雪の中を歩いてる

何故?
何故?



ああ・・・・・背に腹は代えられず
ついにマロさん雪中ちっち
(明日ママを見てる人はわかる「ちっち」^^いや、幼児の共通語??)





全く意味をなさない申し訳程度のカキカキ(≧▽≦)
とりあえずちゃんとやったからと言う感じか?

その後は又、散歩にお出かけ



やっとやっと雪に慣れてきたようです

ランキング参加中です、そんなマロさんにポチッとよろしくね
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ