9月7日 真駒内すずむしカブトムシ追い祭り | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


「水曜どうでしょう祭りに参戦、北海道記事」は コチラから

今回お世話になった祭り同行者
yoikoさん→ ココ 




9月7日
大通公園から地下鉄に乗って真駒内へ

途中
ローソンに行った時に

「おにぎりあたためますか」の言葉を聞き

北海道で聞く
「おにぎりあたためますか」は格別だなあと思ったり

地下鉄の「ススキノォ~」 up の英語アナウンスが

アラスカでの、ジムさんかナップさんの

「ウレシノォ~」の言い方と同じだ~と一人笑ったりしてるうちに

「南平岸」駅ですよぉ

見えましたよ
HTBの社屋が正面に!
本当に屋上にOnちゃんが(笑)


おひとり様のお気楽生活


送迎バスを降りたら進みます

おひとり様のお気楽生活

ゲートです
はしゃいでんなあ私

普段あんまりこういう写真は撮らないんですが
この時ゃ特別

おひとり様のお気楽生活

パスいただきました

おひとり様のお気楽生活

ほらほら
ソリで滑ることですよ

おひとり様のお気楽生活

会場内での物品、飲食の購入には現金ではなく
どう券が必要です

さあ
いくら買おうかな
換金できないから慎重におひとり様のお気楽生活


これが「どう券」(実は500円分くらい残ってます)

おひとり様のお気楽生活


ステージ全体図を見たら

おひとり様のお気楽生活


川と木々の間を縫って

おひとり様のお気楽生活


おひとり様のお気楽生活

アイスアリーナへ向かう

おひとり様のお気楽生活

ナナカマドの美しいこと

おひとり様のお気楽生活

札幌グランドホテル

シェフ大泉ならぬシェフ小泉が前線で奮闘中(本当に大奮闘してました)
ハリバットとアスパラのパスタ白ワイン風は美味かったよシェフ!

おひとり様のお気楽生活


おひとり様のお気楽生活


さあ
チーム臼杵のみつごさん

おひとり様のお気楽生活


臼杵どうでしょうのTシャツを着たお嬢さん方
売ってます売ってます

かすかに見えるのは
これも臼杵はフジジンの味噌「夜明け」

さりげなく前面に臼杵アピールしてますな

おひとり様のお気楽生活


フグ汁は
まったりとした九州の味噌を使用した味噌汁にふんだんに投入されたフグの切り身が歯ごたえあるひと品

おひとり様のお気楽生活

さあ
食べたらアイスアリーナの中に侵入するぞ
竜宮城が待っている

ランキングバナーです お帰り前に覗いてね^^

 にほんブログ村               

日々の出来事 ブログランキングへ