敬老の日 焼肉の悲哀 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 



敬老の日に
何か食べに行く?うなぎ?焼肉?という話になり
街方面に出るのは面倒くさいなあと
田舎方面へ

道の駅清川の中にある

神楽亭

両親は二人ででよく食べに行っていて肉を買ってくるのですが
リーズナブルで美味しいんです

このセットが1,500円
おひとり様のお気楽生活


ミノやハツ等
内臓系も入ってます


$おひとり様のお気楽生活

ロースは一人前1200円
ステーキかという厚さで登場してきます
(これは2人前ですでに何枚か焼いた後)

$おひとり様のお気楽生活

しかし
食べているうち
カルビがもたれて、食べ詰まってきた

やはり
哀しいかな、焼肉には限界胃年齢というものが確実に存在する

おひとり様のお気楽生活


次回はステーキ丼か何かにしよう
それなら大丈夫
弟用に買ったロースの残りを翌日ステーキ弁当にしたら
それはそれは美味かった

食後は
竹田市西部の菅生地区の台地上の国道57号沿いにある
七つ森古墳へ彼岸花の群生を見に走る

おひとり様のお気楽生活


見事な開花状態だったが

おひとり様のお気楽生活


赤の色は、デジカメでは難しいなあ


おひとり様のお気楽生活


時々ばあちゃんについて行っては色々な部屋に閉じ込められるマロさんですが
それでも好きなんだな
じいちゃんばあちゃんが^^

ばあちゃんと二人して寝っころがって手を繋ぐの図

$おひとり様のお気楽生活


ランキングバナーです お帰り前に覗いてね^^

 にほんブログ村               

日々の出来事 ブログランキングへ