水どう祭り番外編 札幌で大分に会う | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

こちらはyoikoさんが送ってくれた膨大な北海道ツアーの写真データ
ありがとうございます!

おひとり様のお気楽生活


いよいよ真駒内なのですが
写真の取捨選択に迷っておりますので
まずはこちらから

これは
どうでしょう祭り記念で札幌市交通局が出したプリペイドカード
9月3日から札幌市内で売られたものなので
当然私は買うことは不可能

何故手元にあるのか

それは球子さんのご主人
魔太郎氏が札幌に住むお母様に頼み
お母様が、並んで!並んで!
手に入れてくれたからなのです(まあ一枚は嫁のためでもありましたが)

ありがたいありがたい

おひとり様のお気楽生活

それを知った私がお母様のお土産に選んだのが
どうでしょう祭りにも出店する

謎のまち臼杵

はちみつ菓子工房くにみさんの

二王座の石畳

藤やんがくにみさんを訪問した時の様子 コチラ

ふじやんとは → ココ (個人的にバカウケ)

おひとり様のお気楽生活


そして祭り当日

おひとり様のお気楽生活


臼杵だけに
かぼすも用意して購入された方に配ってました

おひとり様のお気楽生活

シェフです
大分から来たと申しましたら
「うわあ僕、鳥肌立っちゃった」

おひとり様のお気楽生活

チーム臼杵のTシャツ

おひとり様のお気楽生活

そして
友人から食べたいと頼まれたので、土曜日にくにみさんを訪問すると

こんなものが(笑)

おひとり様のお気楽生活

以下シェフとの話

臼杵にグッズの打ち合わせに訪れていた藤やんとの酒の席に参加することになり
「まあまあ飲みましょうや」とあの調子で酒を酌み交わすうち

「出店する?」と言われたシェフ
「しますっ!」

そんなノリで決まったのかよっ(笑)

次の日

「そういやあ何か出店するとか言う話になったよなあ」

実はシェフは

「僕は藤村さんがそんなすごい方だと全然知らなくて」

「藤村さんって甘いものが好きなんですよね?まだマンゴーがあったので、パイにクリームとマンゴーをのせて出したら、一口でポイっと口に入れ、その状態で『うっめえええええ!』」

「びっくりしましたよ」


そして

「行ってみたらとんでもない大規模なイベントで、あんな規模は初めてでした」

臼杵でも魔人は健在だったのか・・・




そしてもちろん
この方も

おひとり様のお気楽生活


「後藤さん・・来ちゃいました」

「うわーーーーっ」と驚く後藤さん

おひとり様のお気楽生活

行列している藩士との記念撮影をしていた後藤さん
せっかくなのでyoikoさんと三人で記念撮影しました

おひとり様のお気楽生活

札幌で自分の地元の方々と触れ合った時間でした^^
シェフも後藤さんもありがとうございました

ランキングバナーです お帰り前に覗いてね^^

 にほんブログ村               

日々の出来事 ブログランキングへ