新しいのが出てたので | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


昨日帰りに本屋に寄って
お目当ての本を探していたのだが
なくて・・・・

じゃあちょっくら漫画でも見てみようかな~と棚を見ていたら

あれーーーーーっ


いつ出たのいつ出たの?
新しいのが出てる~!!ヾ(@°▽°@)ノ


高橋由佳利さんの

「トルコで私も考えた」(トルコ料理屋編)


この「トル考」シリーズが大好きで
全巻持ってます^^

いやあ、まさか新刊が出てたなんて!

トルコに旅行してそこでトルコ人の男性と知り合い結婚して子供が出来て・・・という一連を漫画にしてるわけですが、絵も手書きの文字も可愛くてトルコ料理が美味しそうで、トルコの特徴もすごくわかって、ちょっとトルコに行ってみたいかも・・と思う・・・そんな漫画^^

サバサンド食べたーーいとか、キョフテって何何??とかヴァクラバは私には無理だろうなとか
ワクワクしながら読んだものです

(うろ覚えだけどトルコから、今あんな状況になっているシリアに旅行したことも書いてあったはず・・・)

ご主人、今は神戸でトルコ料理屋さんをやってるとか・・・
懐かしさで即買いしました

ランキングバナーです お帰り前に覗いてね^^

 にほんブログ村               

日々の出来事 ブログランキングへ