はて、私ならどうするか | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

今日の記事は一般的なようでもあり、ここを読むであろう誰かさんへの私信のようなものでもありムニャムニャムニャ^^


以前
「男性に精神的に依存しすぎると、失くした時のダメージが半端ないので、ひとりで立てるだけの気持ちの余裕や他の人間関係も大事に持ってないとダメだと思うぞ」と書いたことがあるんだがご記憶あるかな

とは言え
実際にそうなったら、そりゃあまあそんな簡単にはいかないことももちろん承知

若い時なら
次だ次!!と気持ちの切り替えも効くし、立ち直りも早いだろうけどね
・・・

乱暴な言い方ですが、男って意外と天然に考えなしに言葉を発する生き物だと私は思っとるし
女はそれを反芻して半年は生きていける生き物だと思っとります


引きこもって、どっぷり浸ってもいいのだが
そうなると、自分が悲劇のヒロインになって痛々しい自己陶酔の世界に入ってしまうような気がするんだよなあ
別れた男の言葉を反芻して浸るのはダメだ
終わったものに執着したって仕方ないべ?


まあ最終的には何にせよとりあえずは時間が解決するんだけれども


とりあえず凹んだ
さあ
さあ
どうしよう


あなたな~らどうする音譜
私な~らこうする音譜

時間と先立つものがあれば
(いや作ろう)

旅さ
旅旅旅


(ここからは極端に個人の嗜好が入ります^^)

場所は
短期でも行ける海外です
日本でもいいんだけどさ、やはり別世界に行きたいの

しかーーし
カップルや新婚旅行が沢山いそうなビーチリゾートや人との過度な接触はしない


私がそういう時に求めるのは

ジャングルです、植物です、川です、動物です

つまり!ネイチャー

いやマジで・・・
しかしだからといって動物観察小屋、ブンブンは厳しいがね(笑)


日本では見られない、生命力あふれる熱帯の樹木や花や動物にどっぷり浸る
リバークルーズなんてのもいいねえ
夜のボートでホタルなんて最高よ
ご飯や交通のことを考えるのは面倒くさいからね、ツアーにひとり潜り込みが一番


ジャングルに新婚旅行やいちゃいちゃカップルは多分まず来ないし、
バスの席やホテルは一人でいられる
でも食事はそこだけで終わる人達と一緒だから孤独感はなし


そうだな
今ふっと思いつくのはボルネオだな(笑)
4~5日間でも行けるだろ


凹んだり落ち込んだら自然の熱気を取り込むに限る


結局私がジャングルが好きだ、行きたいという話に終わった・・・・(笑)^^
だいたい体力ねーくせに体力必要とするようなところが大好きなんだよ、困ったもんさ


ランキングバナーです お帰り前に覗いてね^^
  
 にほんブログ村  日々の出来事 ブログランキングへ