私の半分はダジャレでできている | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


いやいや
今日も暑いですな

北海道の読者さんが
コメントで「マロンちゃん見てるとこちらと同じくらい涼しそうですが20度越してますよね」(  ゚ ▽ ゚ ;)

えっと
こちら連日昼は30度超えですばい(笑)
夜、帰って部屋に入ったらサウナですばい
こんな昼に小型犬連れて買い物なんか行ってる人を見かけるが
お前は犬を殺す気か??と思いますばい


祭りの時に世話になる藩士さんが

「うん、今こっち22度・・・なんかゴメン」「朝寒くてさあ、カーディガン羽織ったよ」
「25度超えると暑いんだよね~、弱っちいです道産子」


さすが北海道だ!
世界が違うな

9月上旬の祭りの時にどんな格好していけばいいのか予測がつかぬ


さて格好といえば

地方のスーパーでは
時々
ギョギョギョっとするコーディネートにお目にかかることがある

思わず二度見
上が葉っぱ?シダ?で下が花畑?

これは
ひとりジャングルというテーマか?

$おひとり様のお気楽生活


うわあ
後ろも、モンペの軍団

思わず
向いの住人(介護保険料引かれてます)に
画像と共にラインする

「君は柄柄」
「歌・田柄俊彦」
「アハアハアハ~~ッて感じですかね」



ある日、向いの席の住人が仕事でちょっとイラつくことがあったらしく

「中森明菜の気分です」
「ハッパかけたげる~音符」「イライラするわ~
音符

と送ってきたので
返信した

「菜っ葉漬けたげる~音符」「石石置くわ~音符

会社の若い男性に
背中から

「○○君・・・・ママの味いる?」

と、声をかけたら
彼は固まりおびえた目で私を見るのがわかった(いったい何を想像したのか?)


ふふん!!




「ほら、ミルキーだよ!」(≧▽≦)



ちょっとみんな
こんなブログでいいの?いいの?
いいんだな??

今後とも応援クリックよろしくお願いいたします
  
 にほんブログ村  日々の出来事 ブログランキングへ