着る人を選ぶぞ花柄パンツ | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

新聞の婦人公論広告にのけぞった私と向いの席のふたりです

はい
今回は中年のエロ全開号のようです

しかし何より私らがまるでイナヴァウアー並みにのけぞったタイトルは

「女の貧困が あなたを襲う」という特集の中の

シングルマザーを救済!
私が託児所完備のデリヘル店を作ったのは


真剣に働いているシングルマザーの皆様、呆れてやって下さい

内容は読んでおりませんけどね
もはや言葉もございませんね



ああ
違うんです
今日の本題はそっちじゃないんです

かねてより

「なんでこれが流行なのかわからない」

と思っていたものがございます


それが
花柄のパンツでございます

今年大プッシュアイテムらしくどこでも見かけますよね
花柄のスキニー?レギパン?

そもそも
花柄なんて
めっちゃ難しいアイテムなのにそれがトップスじゃなくてボトムス

はっきり申し上げてあなた
いくら流行ったって

おばさんのももひき?
あるいはもんぺ?あるいはパジャマの柄?


にしか見えねえよ
と思っておりました

そりゃまあ
別に何を着ようが本人の自由なのだが^^

でも
街中で見ていても

「なぜ敢えてそれ??」「もっと合うのあるよなあ」

としか見えないお嬢さんが多く( ̄_ ̄ i)

またそれが普通のおばちゃんだと
まんま豹柄を好む大阪のおばちゃん風に早変わり


そんな中
猫カフェで時々会う常連の可愛いお嬢さん二人に久しぶりに会いまして

「あ~、ねーさんこんにちは~^^」
「あ、髪型変わってる~、切ったんだね~~似合うよ~^^」などと

話が弾んだのですが(私このコンビ可愛くて好きなんだよね^^)


その一人が
薄いグレーの少し裾が広がった長めのカットソーと紺系にピンクだったかの花柄のレギパンだったんですよ

私は思わず言ったね

「似合う!めっちゃ似合ってる!可愛い」

もうひとりも

「ですよね!似合いますよね、私が着ると田舎のおばちゃんのもんぺにしか見えないですけど」

(いや言っておきますがこちらのお嬢さんもめちゃ可愛いです)

花柄レギパンの本人

「いやあこれって難しいですよねえ~、これはユニクロで上はGUで上下合わせて2,000円くらいなんですよ~^^」

「いやいや、こんなに似合っている人初めて見た」

だって彼女は
背もスラリと高く、足も長くて腿から細く(このアイテムにはここが重要)、髪は何となく茶系のキャバリアの耳みたいな(笑)
顔も目鼻立ちのはっきりしたハーフっぽい顔立ち


そうよそうなの!!
こんな人が着てこそ似合うアイテムなのよ~

大昔もあったわ

「似合わないけど着たいのフリフリピンクハウス」
「似合わないけど着たいのコムデギャルソン・ヨージヤマモト・・・アヴァンギャルドな女でいこう」

いくら流行だって(つーか業界が作った流行だが)似合わないものを選んじゃダメじゃん??
まあ昔と違って洋服は安くなったからお手軽に手が出せるけれども・・・

これこそハイリスク、ローリターンアイテムよねえ
と劇的に似合う人を見て、改めて思ったのでありましたとさ

そして
そういう私は向いの人等にOLの制服と喪服・スーツが一番似合うと言われている(・・;)
(制服かよっ!喪服かよっ!!)
花柄とかナチュラル系なんてのに一生縁がない鈴井顔で~す(笑)

いいんです
一生OLしますっ


今日も応援ありがとうございます、2つクリックして帰っ
てね~^^

          ダウン    
 
 にほんブログ村  日々の出来事 ブログランキングへ