シトリンが浅草で理想のカツサンドに出会ったぁ~ | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


記事タイトルは
下條アトムさんでお願いします

ここまで来たら
浅草寺だろ

ということで
浅草寺

写真は撮ったが
人が多すぎて、載せられんばい

おみくじを引こうとしたら
まめちゃんが

                              「多分凶だよ」
                                その通りでした
                               人生初の凶でした
おひとり様のお気楽生活おひとり様のお気楽生活


ここで凶が出るのは当たり前らしいので、気にせず(もともと気にしちゃいねえ)
結んで、仲見世をゆっくりゆっくり(しか歩けない)歩いて大通りに出てから

「さて・・何か食べる?」

さっきのは・・・ほんのおつまみ・・・ってことですかおふたりさん

私  「辛いもの(つまりスイーツ系ではなくメシ系)ならイケルかな」
球子 「もんじゃを食べさせたい」

しかし
もんじゃのお店はどこも満員

歩きつつ
ステーキの店にも目を輝かす球子さん

「行っちゃう?」(もちろん冗談ですよね・・・おふたりさん)


はたと足を止めたまめちゃん
30分待ちくらいで順番に・・と出ているがどうやら堀ごたつのテーブルならすぐ入れるようだ

OK

いかにも
浅草の洋食屋さんぽい佇まい

ぱいち

おひとり様のお気楽生活

懐かしい風景

おひとり様のお気楽生活

あのオブジェでお馴染みアサヒビールのお膝元だけあって
出てくるのは烏龍茶もアサヒ
ビールにもスカイツリー

(ということは原宿界隈だとキリンビールなのか??)

おひとり様のお気楽生活

浅草の洋食は高いという印象があったが、ここはリーズナボーですな

おひとり様のお気楽生活

ビーフシチューは欠かせません
鉄鍋で運ばれたのはご飯に合いそうな和風のビーフシチューでした
大きい肉だと分けるのに困るけど(笑)小さいカットの肉が沢山入っているので
いいわ~^^

おひとり様のお気楽生活

海老グラタン
これは私の想像していたソースがたっぷりのとろとろグラタンとはちと違っていたのだが、
ビーフシチューをかけて食べると美味かった
(なぜかマカロニが異様に長かった(笑))

おひとり様のお気楽生活

しかし
そのグラタンのちょっと残念感を覆してあまりあったのが

この

カツサンド

おひとり様のお気楽生活


出会いましたよ
私の理想のカツサンドに!

以前カツサンドはこうあって欲しいと書いたことがありましたなあ

パンはトースト
肉はヒレ
キャベツは絶対!
甘辛ソース


うまーーーーーーいラブラブ

おひとり様のお気楽生活

最後に幸せな出会いです
カツサンドビバです!

お土産にもOKですなあ


しかし
ここでもまた、私はカツサンドひと切れとシチューとグラタンを少しずつ

ほぼ二人が食べました
すげーわ二人

まめちゃんはいつものことだからわかるけど、小さい身体の球子さんがすごい

「シトリンさんは言うほど食べない」

実感でした

今日も応援ありがとうございます、2つクリックして帰ってね^^
                   ダウン    
 
  にほんブログ村       日々の出来事 ブログランキングへ