ゴトーのホットケーキを正しく食べる | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

玄関で正しく待つこたろうくんとツンデレたまこさんに
別れを告げて


球子さん、紅緒さんと出かけたのは
またまた浅草


まめちゃんからの指令がきた

「先に行ってます」
「オヤジの群れをかき分けて、ロック座とウインズの前を通り抜けてひさご通りに入ってください」

おひとり様のお気楽生活

確かに、え??浅草ってこんなに新聞持ったオヤジばかりなの??というくらい
オヤジだらけ

球子さんが

「今日競馬があるんだわ、そこ馬券場なんだよね~」

ウインズという建物を通りながら説明


ひさご通りはどこにでもありそうな商店街(大分で言うと竹町とか中央町商店街)

え??こんな中に??
と思いつつ歩いていると



あったーーーーーーーー!!(=⌒▽⌒=)


フルーツパーラー・ゴトーさん

おひとり様のお気楽生活

猫のイラストが載ったチュニックなど置いてある店や安いラーメンなどの店が並んでいる中で
一際目立つモダンなコンクリート打ちっぱなしの建物!!


やってきました
ゴトーさん

まめちゃんのブログではすっかりお馴染みゴトーさん
実は、2010年の9月、
ブログか本かでゴトーさんのホットケーキを見た私は

あまりの美しさに、即行でまめちゃんにメッセージ

「ここが美味しそう」    =(行け)

まめちゃんからの返事は

「で、でも私、ランチはガッツリ食べますし、あれはおやつですし・・・」

が、しかし
ここがまめちゃんの素晴らしいところ
その日のランチに行ってるのでした(笑)

まめちゃんの初ゴトー ココ

いちごだ~

おひとり様のお気楽生活

フルーツ色々だ~

おひとり様のお気楽生活

メニュー

さあ・・何にしよう
ワクワクですよ~

おひとり様のお気楽生活

とりあえずまめちゃん
トーストを注文

うわ
このトースト美しい

おひとり様のお気楽生活

塩気の効いたバターが美味しい!!
さっくりトースト


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ホットケーキ

アイスクリーム・コンフィチュール・シロップ・生クリームとフル注文

おひとり様のお気楽生活

ホレホレホレ
ホットケーキはこう焼くものだ
という見本ですわね(わかった?二人共??)

$おひとり様のお気楽生活

迷ったけれど、球子さんと私は
フルーツパフェ

$おひとり様のお気楽生活

まめちゃんは
いちごパフェ

おひとり様のお気楽生活


フルーツ紹介

おひとり様のお気楽生活


勢ぞろい
これを前にして、ルンルンにならないおなごがいるだろうか

おひとり様のお気楽生活

さあ
まめ先生
ここから正しいホットケーキの食し方をお願いいたします

まずは
バターを2枚の表面にたっぷり塗り塗りして
おもむろにナイフを入れて全部で8枚に切り分けます

おひとり様のお気楽生活 おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活 おひとり様のお気楽生活


あとは
好きなように好きな食べ方で

外さっくり、中は適度なふわ感
これぞ王道

$おひとり様のお気楽生活

さあ
ここから
名セリフいきますか

シロップ

おひとり様のお気楽生活

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

おひとり様のお気楽生活

たらら~ん
おひとり様のお気楽生活


パフェもホットケーキもシンプルイズベスト!!

私、個人的好みではありますが、パフェにスポンジケーキとか、コーンフレークが入っていると
げんなりします
水分吸ったスポンジなんか食えっかよ~!!
フルーツとアイスの中に、コーンフレークの食感はいらないんだよぉ
ただ量だけのパフェ、そこに乗った旨くもないホイップも嫌いなんだよぉ
甘すぎアイスも嫌なんだよぉ
なので普段はパフェは食べません

ゴトーさんのパフェは満点です
素晴らしい!!フルーツはもちろん、生クリームもフルーツの入ったさっぱりアイスも
一番底の柑橘類のコンフィチュールも!


この私もぺろりといただきました

それにしても
紅緒さんをあやしながら立ったままパフェをすくう球子さんに爆笑


(ちなみに・・私はトーストひと切れ、ホットケーキひと切れしか食べておりません、あとはふたりが全部食べました)

すげーよふたりとも・・・・

さあ
まだまだ続きますよ~


今日も応援ありがとうございます、2つクリックして帰ってね~^^
          ダウン    
 
 にほんブログ村  日々の出来事 ブログランキングへ