四谷 北島亭 その3 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

先もあるので
北島亭ラスト



ああ
もうお腹一杯~

しかし
コーヒー・紅茶と共に
フロア担当者が

「とどめです」

と、置いていったのが

・・・・・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

おひとり様のお気楽生活

これが二人分の
噂のフルーツと焼き菓子攻撃
またしても、隣と一緒に大爆笑

もう・・・撃沈

果物だけ食べてあとはお持ち帰りOKなので私はそうさせて頂いたのですが
まめちゃんは・・・
ほぼ全部召し上がりました(流石です)


色々噂を聞いていた北島亭でしたが
私は
塩気も気にならなかったし、ただただ食事が楽しかったという印象しかありません
初めての人もなんら緊張させることのないフロアの男の子達の笑顔とジョーク


途中
厨房から、焼けたばかりのまるごとのローストチキンを満面の笑みでオーダーした
お客様に見せに来たのは、スーシェフの大石さんだと思いますが

みんなの視線がローストチキンに行くと、またまた満面の笑みで他のテーブルにも
走りながら見せて、厨房に戻っていきました(笑)

「あれ何人分よ」
とまめちゃんと話していると

隣のテーブルに来ていたフロアの男性が

「二人分です、山盛りで出ます^^」

またしてものけぞる4人

デザートあたりで、オーナーシェフの北島さんが各テーブルにペコリと頭を下げながら
御挨拶に回って来ました
フレンチのシェフと言うより無骨なオヤジ風


最後は北島さんと写真

ドアの外でまたまた深々と頭を下げて見送って下さって
ああ~また来たいな~としみじみ思いました

おひとり様のお気楽生活

今度はもっと量の少ないコースで(笑)
(量のことだけど、隣の女性陣は魚・肉はフルポーション食べてました)

実は・・・数年前から生の甲殻類アレルギーが軽く出てきた私
ウニ&牡蠣で
やられました(笑)

左の舌の奥がしびれた~(それでも食べたい)


ランキングバナーです 押して帰ってくれると有難い^^
 
 にほんブログ村  日々の出来事 ブログランキングへ