プラスマイナスゼロ^^ | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

「ちっとも頼りにならねえ○○ちゃん」の嫁とランチ

ヴィア・デッラ・キエーザ

野菜と魚介のオーブン焼き(クリームソース)パッパルデッレ 

おひとり様のお気楽生活

幅広麺にエビやイカ、ブロッコリー・インゲン・カリフラワー
かなりのボリュームです

おひとり様のお気楽生活

写ってないけど
Tちゃん
あ・・・・いや
嫁の方(笑)は

小海老とズッキーニとトマトのクリームソースのスパゲッティ


ピザは
ビスマルク

おひとり様のお気楽生活

でね
うちの弟
よく魚釣ってくるでしょう?

聞いたのよ

「持って行ってもいいんだけど・・・捌けないよね」

するとTちゃん

「大丈夫○○ちゃん捌けるから^^」

「え?捌けるの?」

「うん、釣り行くし」

「エライじゃん○○ちゃん」(ちなみに○○ちゃんはTちゃんよりちょっと年下)

「うん・・・あのね漢字とか算数とか、学校の勉強関係は弱いけど・・・(2人爆笑)生活力はあるんだよね、料理も出来るし、子供の面倒も見るし」

けっこうじゃあないのぉ(°∀°)b

「だからさ、頭使う部分は私がやればいいと思って^^」(2人爆笑)

「この間も、私が残業で遅くなった時、お迎え行ってご飯作ってくれた、1歳の子供の面倒見つつ」
「ご飯と焼き鮭と、豚汁とポテトサラダ」「私がつくるより品数多いかも」
(旦那さん、普段は10時か11時のお帰り)


「結局、私には合ってるってことなんだな、優柔不断なとこはこういうことでチャラになる(笑)」

そうそう!!
だって
真冬にゴミ出し行ったパジャマ姿の○○ちゃんを、間違って締め出したまま会社行ったのはTちゃん

(これも書いて書いてと言われていたが書きそびれてた(笑))

嫁に電話して(携帯は憶えてなくても会社は調べればわかる(笑))帰ってもらえばいいものを、電話を借りた人に教えられた鍵の110番を使って7000円かかりTちゃん激怒(笑)

「ランチが何回食えると思ってんの!!」

しかし

「まあ、そこで私を責めないのがいいところ、逆だったら私怒ってるもん(笑)」


私ね、思うんですよ
自分の身内・家族のことを
本気で酷く悪く言う人、書く人いるでしょう??
わからないでもないけど

でもそれって
あくまで自分側から見てるだけのことだし
自分の裏返しじゃないのか??

って

まあ笑える面白い内容ならいいんだが(笑)


今日も応援ありがとうございます、2つクリックして帰ってね~^^
          ダウン    
 
 にほんブログ村  日々の出来事 ブログランキングへ