家電 夫婦の風景 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

※この記事は本人の許可を得て書いております(笑)


桜の枝がケーキになった帰り
某友人(特にイニシャルは伏す(笑))がラインで

「今○○電機」
「もう~〇〇ちゃん(旦那)にイライラ、全然頼りにならない」

「新築マイホームだから、とことんこだわりたい私にテキトーな旦那」

「配線が見えないようにしたい私」
「配線隠れるかどうかわからんよという旦那」

「お前がそこ詰めろや」
(キャー奥さんたらコワイ)。(;°皿°)

「何で毎回私が業者と交渉なん」
「ムカーーーッ」

「性格合わん」プププププ)(何回も聞いた)

近くを通っていたのと、新しいカメラも欲しかったし、見に行こうかなと
その家電量販店に行くと

洗濯機コーナーで
所在なく、1歳の子供を抱いてぼーーーーっ(笑)としている○○ちゃん(旦那)と真剣に見ている
特にイニシャルを伏す友人(わかる人にはもうわかるじゃん)発見

「○○ちゃん(旦那)、お疲れ」ニヤニヤ

イニシャル伏せに近づいて

「いーじゃん、全部自分の好きに決められるんだから、思うようにすれば^^文句も言わないんだから」

次の日も色々とメールしてたんだが

私「だって、どっちもこだわりが激しくて曲げない同士だったら毎日喧嘩だよ」

友人「まあ確かにそういう相手もいました、私こういう性格だしね(見た目と違って^^)。〇〇ちゃん、確かに優しくていい人だし」

私「でしょう??」

そうですよ
家電とかは一番使う人が一番使い勝手がいいのを選ぶ方が合理的だし・・・

だってあなた、こだわりとうんちくが激しくて、キッチン用品まで色々こだわられたり
リビングもカフェ風にしたいとか、ダイニングの照明もレストラン風にとか男性に言われてごらんよ~

そりゃあもう疲れるぜえ
(無論それを喜ぶ人もいると思いますが)

私は
うんちく野郎がめんどくさいので、許容範囲の広いおおらかな人の方が妻としちゃ
楽なんじゃないの??と思うわけですが

(うちなんて昔ほどじゃないけど今も父親が絶対権力のけっこう男尊女卑家庭です(笑))

どんなもん??

今日も応援ありがとうございます、2つクリックして帰ってね^^
                   ダウン    
 
  にほんブログ村       日々の出来事 ブログランキングへ