花が団子に | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

日曜日
街から少し離れたところで
ぶらぶらしていたら

神社のそばの桜並木とその周囲の木を枝落としをしている現場に遭遇
軽トラに乗せられた枝の中には蕾のついた桜の枝も・・・

それを見ていたら
おじさんが

「桜がいるんかえ?^^」

「いいんですか?捨てるんなら欲しいです^^」

「すぐに咲くで」

すると、わやわやとおじさん&おじいちゃんが数人寄ってきて
「ハイ」「ハイ」と綺麗な枝を切ってくれまして(笑)
一番最初に私に話しかけたおじさんに他のおじさんが

「○○ちゃん、あんたよくわかったなあ」(地区のおじさん方が出てやっているらしい)

「そりゃあそうじゃあ、女性が桜の枝をじっと見よんのやき、欲しいに決まっちょん^^」

「あんたさすがやなあ」

「もっと欲しいなら切っちゃろうか」


めっそうもない

蕾のまま捨てられるならいただきたかっただけで^^

その後も、ひとしきりおしゃべりしながら、もう枯草を被った古い山桜も少し切ってくれたりしました

一段落した時に
たまたま車の中にうちで収穫したパール柑を6個くらい持っていたので
おやつにして下さいとあげて、その場を後にしました

その桜はというと
ご存知のように、我が家には何本もあるので

いつも我が家に花を切りにくる
知人に連絡して
差し上げたら

桜が
これに
化けました(笑)


わらしべ長者??
花より団子??
ごちそうになりまする

おひとり様のお気楽生活

サンマルク
おいしい


おひとり様のお気楽生活


今日も応援ありがとうございます、2つクリックして帰ってね~^^
          ダウン    
 
 にほんブログ村  日々の出来事 ブログランキングへ