こんな嬉しいことはないよ  奇跡のブンブン | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

GWの台湾旅行
東京から行くことになっている友人のツアーが、もう今の段階でキャンセル待ちと旅行社から連絡!
なら、時間はずれてもいいし、松山空港着でもいいから探してもらうことで電話を切った後・・・ハタと気が付くピカ

「福岡に来て一緒に行きゃあいいじゃん、出発は12時過ぎだし」

慌てて旅行社に連絡

「それ有りです!」

ということで一緒のツアーの残席を見てもらったらこちらも一席だけしかない!

もう本人の許可だとかなんとかは後!後!!事後承諾!!
とりあえずキープ
ギリギリセーフだよ
危ないとこだった

台湾人気
おそるべし



さて


保護猫の里親探しもしているマロンの実家の?猫カフェ

この子はブンブン

「水曜どうでしょう」好きなオーナー夫妻が、マレーシアのジャングル探検で彼らが訪れた
動物観察小屋「ブンブンブラウ」から名付けるという実にいい加減な・・愛すべき名前

何の因果か、里親がほぼ決まる寸前にフラれること4回
後から来た子に次々に先を越され・・・・
猫カフェに来てすでに半年
性格はめちゃくちゃ可愛くて、人懐っこくて、膝大好きだけど・・・決してパッと見、可愛いとは言えないし・・・身体も細くて長~いし
なるべく可愛く見せようとつけられた首のエプロンも無理やり感が漂っていてビミョーだ(笑)

「ここで一生バイト生活かも」と常連客の誰もが思っていた12月

店に来たお客様が、もう一匹の保護猫モモ太と両方あるいは一匹だけ欲しいとのこと
その後子供達も見に来たりして・・・
おひとり様のお気楽生活

右、モモ太
左、ブンブン
おひとり様のお気楽生活

また誰もが思った
「選ばれるのは・・絶対にモモ太だよね・・・」

ところが!
年明けてお客様が家族会議の結果選んだのは!ブンブン

オーナー妻から
「ブンブンでした!!」とメールが来た時は思わず
「マジ??」

見送るモモ太
背中の菱形も泣いてるぜ
(猫カフェさんの画像借りました)
$おひとり様のお気楽生活

2週間のトライアルのため猫カフェを後にしたブンブン
先住猫と1日で仲良くなるという離れ業をやってのけ、無事正式譲渡


奇跡だブンブン
あとはモモ太だね

「やればできる」と顎にお土産付けた保護猫の先輩も申しております
おひとり様のお気楽生活


ランキングバナーです 押してね~^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村