珍しくノーテンキじゃない姉弁 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

それにしても、最近アメブロ、アク禁になった記事を頻繁に見ます
これは内容や表現ではなく、単純に禁止ワードに引っ掛かる「言葉」を使用していると自動的に
本人には何の通知もなくアクセスできないようになるようです

私、隣の隣の国にテレポーテーションさせられたかと思いましたよ
そんなことしてたら、本や映画の感想やあらすじすら書けなくなります
こういうことはいかんということも書けません
実にくだらない

それならば、自分のあれらもない格好をアップしたり、怪しいサイトに誘導したり、これで儲かる
主婦でも1日何万円などと、全然健全とはいえないブログをきっちりチェックしていただきたいものですが・・・

渋谷で働く社長はどうお考えなのでしょう



昨夜の記事は、ほぼ書きかけた時点で誤って消去してしまいまして・・・がーーーーーん
書き直しって大変だよね・・・。


昨日書き忘れたこと

先般NHKニュースウォッチにノーベル賞受賞者の野依良治先生が出演されていました
原発についてだったのですが、その中で印象に残った言葉があります

「科学と技術は違う。科学は冷静に、公正に客観的に真実を追究する価値中立的な学問。技術は、社会や政治の利害関係が絡んでくる。科学の成果である技術をどう使うか、私たちの判断が問われている

この言葉は、昨日の記事で書いた第三者による、精子・卵子提供にも言えることだと私は思いました

精子・卵子提供が影のビジネスになりえる事
提供者の知らされぬ先天的疾患
本人のあずかり知らぬところで、自己の遺伝子を持った家族が成り立っていくこと

技術的に可能であれば、何でもOKではないでしょう
長い将来に向けたリスクを考えると、自分が役に立つならとか、可哀想だから・・という感情で
簡単に進めていい問題とは思えません




さて・・・今日は


焼きそばですよ
畑のキャベツを手で千切ってフライパンに投入
柔らかい豚コマと玉ねぎを入れて、オイスターソースもちょっぴり
あとは
定番塩サバ(よく飽きないよね^^)
明太子入りの卵焼き 

$おひとり様のお気楽生活



読んでいただきありがとうございます
ランキング参加バナーです。よろしければポチっとひと押しお願いいたします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   人気ブログランキングへ
 にほんブログ村
               
        アメブロ以外からご訪問いただいた方はこちらで^^
           おきてがみ