そういやもうすぐバレンタイン? | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

日曜日の夕方4時から5時の間に、車の中でヘラヘラ、クスクス、ニヤニヤしている妙齢?の女を見たら
それは私です

その時間車に乗っていれば、聞いているのは福山雅治のラジオ、トーキングFM
放送作家のイマナミ君との掛け合いが大変面白い・・というかイマナミ君がひっじょーにカワユイ^^

雅治氏によれば、年とると男も冷え症になるらしい
風呂上りに全身にボディクリームを塗る時は当然素っ裸で塗るのだが、自分でもその姿は気持ち悪いらしい・・・。

さて、番組名物「主婦雅子」のコーナーの今日の相談は間もなく12歳の息子を持つ母から。

「もうすぐ息子の誕生日、今年もケーキを買ってと思っていたら息子から「ケーキはいらねえ」と言われた。
私は12本のローソクを立ててお祝いしたかったのに、このケーキはいらないは本気なのか照れなのか。

そして間もなくやってくるバレンタインデー、息子は母からのチョコレートはウザいのだろうか、雅治さんは幾つまでお母さんにお祝いしてもらってましたか?」


主婦雅子さんのお答え
「あのねえ、要するにケーキ+αよ、雅治さんだって誕生日だからって「ケーキだケーキだケーキが食える」なんて思わないもの、そりゃあれば嬉しいわよ、でもそれにプラス何か!」


イマナミ君
「PSPとか新しいの出てますからね」

雅子
「そんな高いもんじゃなくていいのっ!!そんなの毎年買ってたら大変でしょ!!ワンピースの最新刊とか、何ならブックオフ行って、全巻買ってあげるとかそんなんでいいのよ!!ブックオフも人気の漫画は高いけどね!!」

「母親からのバレンタインチョコ??・・・・・・はっきり言っていいかしら・・・それは・・・ウザい!!
もっと言えば妻からだってウザいくらいよ、それなら義理でも会社の若い女の子に貰った方が嬉しいに決まってるでしょ?違う?」


イマナミ君
「そーですね」

雅子
「誕生日のお祝い???そんなの・・・・忘れたわよ、覚えてないわよ~。まあ、母親にとって息子って可愛いらしいから。でも・・・バレンタインデーは止めた方がいいわね」

全般的に面白いが、この主婦雅子のコーナーは、ましゃの回答が、納得!って感じで聞いていてスッキリいたします

バレンタインね

もうねえ、私の性格からして皆想像つくと思うけど・・・・メンドーちゅーか、くだらないちゅーか
どんな意味が??ちゅーか

昔からそういうのにウマくノレない女です
そういうことにはひどく冷めまくってるヒトです

(私の関係者が見てないことを祈る^^)


昨年もこんなチョコがあるんだけど・・・みたいに書いた記事
これも、ある意味おせち商法かもなあ  ココ


  よろしければポチっとひと押しお願いいたします

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  人気ブログランキングへ                                                    にほんブログ村
                                


        アメブロ以外からご訪問いただいた方はこちらで^^
           おきてがみ