ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります


$ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります

2012年度 芸わんグランプリ決勝大会出場
(サッカー芸を披露 写真はヘディング決まったところ)

あくまでいつでも主役はばふろふ(魅力満載)
ばふままとけちゃんの恐ろしい親バカぶりが笑えるブログ

テーマ:

やっとお盆休みに突入しましたね~ってばふ家は通常通りなんですけど・・・・・まぁ毎年この期間は街の人が少なくなり道路も空いていますよね。8月もなんとか半ばまできたことだし暑いのももう少しなので、がんばろうと言ったところでしょうか。



ばふと夕方散歩の時見浜園池にやって来ました。すると



池が蓮の葉っぱで覆われ背の高い花が見えるじゃないですか



今年はびっしり・・・ですね



蓮っていつ見てもシャワーヘッドみたいで面白いんですよね



でもこの時間は夕方6時ころなので花は咲いていませんが・・・・・

蓮の花の見頃時間は朝というのはなんとなく知っていますが、調べてみると「朝7時から9時ころ」らしいですね。9時を目安に花はつぼみへと戻り始めるそうです。

つぼみでも十分美しい大きなピンク色の花ですね。



ばふは朝のお散歩けちゃんと行っているけど朝も4時ころだと咲いていないんだよね・・・・・



それでも季節感たっぷりの素敵な写真が撮れました。

ばふ、8月もやっと折り返し地点まできたね・・・・・今年は蓮の花とも(つぼみ)お写真が撮れたしがんばりました。ピンク



ばふろふの

応援団はクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:

ついこの前ゴルフバッグの中身を整理していたら、なんとも懐かしい「元祖バフ」(ヘッドカバー)が出てきた。

ばふの名前の由来はなんとこの「元祖バフ」からいただいたものなのだ。



ばふままの部屋の押入れロッカーにずっと保管されていたのでキレイにして日干しした後ばふに会わせた。



何年ぶりの再会だろうか?ちょっと記憶にない程昔には違いない・・・・・・一緒にゴルフ行った時ばふはまだまだお子様だったからなっ



なんかバフ×ばふろふ可愛い2ショットにニヤニヤしちゃったばふままでした。

ばふ、バフ先輩に会ったのってかなり久しぶりだったけど、相変わらず眼光鋭く強面だったね~それでもばふの名前をいただいたんだから礼儀正しくね~~~一緒にオネンネがんばりました。チョコレート




ばふろふの

応援団はクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:

毎年楽しみにしている夏のひまわりとの写真を「ひまわりおとこ」と命名し毎年掲載しています。

昨年までは幕張海浜公園メインエントランスの丸花壇に植えらる毎年違う種類のひまわりを楽しみにしていたんですが今年は花時計広場の階段下に場所を移し元気に黄色く咲いています。 

先日整列7/18 記事で少しフライイングしましたが全部咲いたひまわり+ばふを見てくださいね。



今年のひまわりは花時計広場階段下の花壇に場所を移し満開です。





ひまわりは一株から花がいくつも咲いていて大きさは10cmもない小ぶりの花です。なんという種類なのか分からないんですが、背の低いタイプは一緒に写真撮れるので大歓迎です。



今年も素敵で可愛いひまわりと一緒に記念写真撮れて嬉しいね~~~



嬉しそうなばふ



ばふがいる場所は花壇の中央なので反対側までひまわりひまわりひまわり・・・・いったいどのくらいの数あるのかわからないくらいです。



ひまわりもばふも可愛いね~~~



ことしも「ひまわりおとこ」のばふろふでした。

ばふ、今年もたくさんのひまわりと写真撮れて良かったね~今までいろいろなタイプのひまわりとお知り合いになったけど今年の品種もなかなかだったよね~~~~がんばりました。黄色



ばふろふの

応援団はクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:

以前けちゃんの会社の同僚さんからばふに旅行のお土産をいただいたんですが、またまたいただきまして大変ありがたくそして美味しくいただいたのでその時の様子をお伝えします。



今回は北海道のお土産で「わかふじのおやつ」北海道産ほっけ原料のスティックタイプのおやつですね



いただく前にちゃんとおやつをよく見て感謝しなくてはねっ



「よし」と声をかけるとすごい勢いでかぶりつき



あっという間に食べちゃいました。



そうなんです。ばふはもちろん肉も好きですが魚も大好きなんですよ。



大変美味しかったようです。ごちそうさまでした。

暑い日が続いていますがばふは食欲も落ちることなく元気に過ごしています。



お昼間は玄関の石風タイルの上がお気に入りでほとんどの時間をここで過ごしています。ひんやりして気持ちがいいのでしょう、そんなことで夏は毎年玄関を開けるとばふ臭が漂っているんですけどねっ

ばふ、またまたお土産をいただいて嬉しかったね、がんばりました。ピンク



ばふろふの

応援団はクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:

一時の猛烈な暑さはほんの少しおさまったけれど、それでもまだまだ暑い日々・・・・・・今日で7月は終わりだけど今年は梅雨明けも早くずいぶん前から暑かったのでこれから8月なんてちょっと信じられないような気分さえします。そんな今年の夏のお散歩の様子は



最近は5時半過ぎくらいに家を出るので帰り道に花時計公園に寄ってみるとお友達が勢ぞろいです。



夏の散歩は暑くて大変だけど、みんな少し涼しくなってきてから一斉に出てくるのでたくさんの飼い主さんからおやつをもらえます。



中には手作りおやつをくれるママさんもいるのでばふはかなり期待してここに来ているような気さえします。



手作りはもちろんだけど、ばふ家では買ったことないおやつももらえるもんね音譜

今年は夏が長くて辛いけど、おやつもらったり、すごく久しぶりなばふ友と会えたりと良いこともたくさんあるから夏のお散歩は大変だけど8月も元気で乗り切ろうね~がんばりました。ばふがん



PS

27日の幕張花火~~~~~数年ぶりにビーチA席で見てきました。



花火と言えば天高く上がるのが定番ですが、幕張の浜で上げる花火は水上花火で魅せる演出が多く、横に花火が上がり水上いっぱいに広がりかなり素晴らしかったです。もっと遠くから撮らないと海の上花火でいっぱい感が伝えられず残念な写真です。

あっ、ばふはけちゃんと近所の公園に見に行ったそうです。今年は家のベランダからもかなりキレイに見えたそうで楽しめたみたいです。



ふろふの

応援団はクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス