幼少期のばふの思い出の散歩道を訪ねた旅行記後半です。

2日目の早朝、けちゃんは長年ばふと早朝散歩に行っていたのでどうしても起きてしまうそうで、ひとりで散歩道に行って来たようです。

ヨットハーバーが朝焼けで

素晴らしい写真が撮れましたね。

ばふと一緒に走った階段・・・

けちゃんが早朝散歩から戻ってから、一緒に当時ばふと来た図書館へ。ここは少しも変わってなくて、このベンチに座ったねとか思い出がよみがえりました。

この後は明石に行って来ました。ここの商店街も昔とちっとも変わってなかったです。いろいろと買い物をしまして、

明石まで来た目的は・・・・こちら
本家きむらや です。明石の玉子焼は絶対ココが一番ウマいですよ。西宮在住中も何度も来たお店です。ただ人気店なのでオープン前からすごい行列・・・なんとか一回り目で入店できました。

玉子焼20個でーす。相変わらず美味でございました。

それから次は有馬温泉に行ってまいりました。有馬温泉も何度となく来たことがありますがいつも金の湯(赤茶色で濁った泉質)の方に行っていたので今回はたぶん始めて銀の湯に行ってみました。銀の湯は炭酸泉とラジウム泉で色は無色透明です。公共浴場なので550円で入浴できます。一応リンク
有馬温泉金の湯銀の湯 貼っておきます。入浴後は有馬温泉のレトロな階段道を散策してとても楽しかったです。

夕食は本当は
三田屋 でステーキ食べたかったんですが歩きすぎて疲れちゃったので竹園ホテルでいただきました。こちらはサラダバイキングがすごく良かったんですが写真ピンボケ・・・・でなし。
 

ホテルには大浴場があったので2泊ゆっくり出来ました。

最終日はまたまた香櫨園浜へ。なにしろここはばふがお散歩デビュー5月にしてから8月までの少しの期間でしたがあまりにも美しいところでばふままもけちゃんも思い出深いところなのです。

昼食は芦屋の
ピースカレー 。スリランカカレーのお店ですが、ここはネットで調べて行きました。こちらも人気店でオープン一回り目で入れないと並ぶ事になるお店・・・・・ばふまま大好きなカレーでした~また行きたいです。

とても楽しい2泊3日の旅でした。でもですね・・・ちょうどこの時西宮戎で西宮界隈は渋滞がひどかったのでそれは残念でしたが、土地勘があるのでレンタカーでの移動はベストでした。ばふもきっと楽しんでくれたんじゃないかなと思っています。また機会があったら行きたいです。

幼少期のばふの散歩道を見てくれてありがとうございました。




ばふろふの応援団はクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ