今週のランチは、麺じゃなくて御飯が食べたくなって

天ドーン(天丼)天ぷら(エビ)

 

いつもはもっと綺麗に写るのにiPhone

天丼はなぜか色が飛ぶ。ダウン

 

具は、海老2本に、カボチャ、白身魚、オクラ。

 

「つゆだくで!」と言いたいところをぐっと堪えて。

タレ大好きハートてんや行くとヤバイ

 

写真の見た目はアレだけれど

けっこう美味しかった。mf*

 

味噌汁付き。

写ってないけどワカメも入ってた。

 

 

昨日の朝おにぎり。

 

おにぎりは明太子明太子鮭

キュウリの浅漬け、紫キャベツとツナのマヨネーズ和え

 

不味そうに見えるけど、野菜があるって豪華なんだからービックリマーク

 

 

これまたAmazonプライムの読み放題の本なんだけど

 


骨も筋肉も衰えない40歳からのやせるレシピ

 

この本はとても勉強になった。

 

理想的なワンプレートとか。

 

食べるといい物と良くないものが色々載っていたよ。

 

良くないものはね、パスタとか揚げ物とか菓子パンなんだってビックリマークゲッソリ

 

 

 

最近の食べた物の写真を見ていて

肉を全然食べていない事に気づく。(Θ_Θ)

 

鶏肉は少し食べてたけど

肉って高いんだよねー亜友未

 

少量の豚バラ肉だと、200円くらいで買えるのでアップ
日曜日に肉じゃが作りました。肉じゃが

 

一人暮らしあるあるなのか

私が飽きっぽいのか知らんけど

作っても余ることが多々あり丸

 

しかし今回はスキレットを使いたかったので

肉じゃがリメイクでつゆを少し足して、うどん半玉入れました。

 

image

 

うっまーいmf*

 

激うま―リボン

 

一番美味しかったのが、あと乗せしたネギ!ねぎヮラ(∀)

 

 

スキレットの最初の準備は

洗剤で洗って、水気を拭いて火にかけて水分を飛ばして

少し冷めたところでサラダ油を塗りました。

 

1回しかやってないけど

変な味もしなかったから大丈夫かなーと思うけど丸

 

でもネットで見ると、やっぱり、煙出るまで焼いて

4回も5回も水を入れて沸騰させて

さらにクズ野菜炒めてるし。

 

あー面倒くさっ!

 

週末出来たらやってみるよー。

 

 

週末ごはんトマトサラダ

 

ノートにメモってた「高野豆腐と小松菜の炒め物小松菜高野豆腐」ってやつを作ってみたんだけど

 

残念なことに不味かったダウンチーン

 
高野豆腐はシイタケや鶏そぼろと煮つけた方が美味しいね。ザンネン…。
 

上に写ってるやつ。

image

 

あとは、相変わらず適当な卵焼きと玉子焼き

母親からの荷物に入っていた松前漬け数の子と赤カブの漬物赤カブ(温海かぶ)

 

ナマ物ダメだけど、松前漬けはかろうじて食べられる。汗2

スーパーのと違って、数の子が沢山入っていて豪華だった。

 

 

この前載せたAmazonプライムで読み放題の本

 

一日がしあわせになる朝ごはん

ズボラーさんのたのしい朝ごはん

 

面白かったー。アップ

 

image

卵焼きも練習しないと下手なままだな。残念

 

 

昨日のランチは、久々にカレー。

普通カレーの半分のサイズ。

 

食べてる時はすぐお腹が苦しくなるんだけど

夕方くらいにメチャお腹減ってくる。汗

 

image

 

ラッキョウは昔大嫌いだったけど

血液サラサラにする漢方って聞いてから

絶対食べるようにしてる。笑

 

 

 つながる花1つながる花2とびだすうさぎ1つながる花2つながる花1

 

 

Yahoo!ショッピングで注文していたスキレットもやっと受け取れましたー。

 

スーパーで売ってるやつより、厚みも深さもある。sei

 

image

 

ずっとロッジの高いやつ買おうと思ってたけど

キャプテンスタッグで十分だったな。ハート

 

これから洗って乾燥させて油を塗らなきゃいけないので

今週末には(たぶん)使えるビックリマーク