3連休のうちごはんでツ!ハンバーグ

 

ガパオライス

image

 

パプリカパプリカ 赤パプリカ 黄があれば彩りがいいんだけどねぇ。

1個150円もするから買ってないわー。

たまに100円になってるけど。(Θ_Θ)

 

 

ミニワンプレートは適当に。

 

鯖味噌煮缶の回鍋肉風~

美味しかったので下にレシピ載せますアップ

image

苺が100円引きになってたので買っちゃったー。イチゴ

 

次の日はガパオとサバ缶回鍋肉の残り物。

 

トマトの味噌汁味噌汁(インスタント)

image

 

このお味噌汁、頂き物で「ハナマルキ コクと旨みのトマみそ汁 ほうれん草・コーン」ってやつだったんだけど、廃盤になっちゃってるらしいビックリマーク

美味しかったのに残念ー。

 

 

サバ缶のレシピはテレビで放送されたやつらしい。

豆板醤とかオイスターソースとかが出てこない簡単なレシピですごくいいsei

私は塩だけで最後味付けしたけど、十分美味しかったハートmf*

 

魚サバ缶の回鍋肉風

・サバ味噌煮缶 1個

・キャベツ 1/4個

・ピーマン 2個

・にんにく 1片

・ゴマ油 大さじ1

・塩・こしょう 適量

 

1.ピーマン、キャベツは3cm角に切る。にんにくはみじん切り。

2.フライパンにごま油、にんにくを入れ熱し、キャベツ、ピーマンを加えさっと炒め取り出す。

3.同じフライパンにサバ味噌煮を加え、ほぐしながら温め、ふつふつとしてきたら2を入れ、塩で味を整える。

http://www.tbs.co.jp/hiru-obi/onair/201102.html

 

 

 

九州の米味噌おいしそう。

 

温泉卵をうまく作れるように頑張っているんだけどヒヨコ

未だに成功率が2割・・・くらい。汗2汗2

 

低すぎじゃねー?

 

前回作った時は、ほとんど生だったので

今回は沸騰したお湯に30分浸けてみたら

 

今度は中途半端なゆで卵みたいになりました。は?what?

 

昨日の朝おにぎりおにぎりwith中途半端な卵ヒヨコ

image

 

紫キャベツとツナのマヨネーズ和えと

肉じゃがで残ったじゃがいもじゃが

 

 

本でも勉強してみるものの、「室温に戻す」という手順無しで作れる方法が欲しいんだなぁー。

時短&面倒くさがり

 

 

本は「ズボラーさんのたのしい朝ごはん」。

 

 

 

そして今週の食堂パスタかるぼにゃーらっ☆には

ちょうど良い加減の温泉卵が。

image

さすがですね。

 

いつもはちょっと少ないかなーなんて思うパスタが

この日はすっごいお腹苦しかった。

 

朝のおにぎりが大きすぎるのかな残念ヮラ(∀)

 

 

あー。キンパを食べてみたい。

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

京都キムチのほし山 お家で本格キンパセット(韓国海苔巻き)
価格:960円(税込、送料別) (2018/11/22時点)

やっと少し冬らしくなってきて

ラーメンも食べやすいです。ラーメン

(汗汗かかなくて済むからねーword_gu01

 

image

 

image

 

週1ラーメンのつもりではないけど

食べたい時に食べることにしました。

 

でも!konatu

 

食堂でラーメンを食べるようになってから

家の冷凍庫のラーメンが全然減らなくて残念

パンパンでヤバいことになってます。

 

今週末は袋ラーメン食べてないで

冷凍庫の中身を何とかしないと。よしっ

 

 

 

 

 つながる花1つながる花2とびだすうさぎ1つながる花2つながる花1

 

 

 

今週デビューしたスキレット

昨日の夜に焼きを入れてやりましたっビックリマーク焼き

 

煙が出るまで熱したら、部屋中が臭っ!y’s

 

焼いた後は4回くらい水を入れて沸騰させて

最後にクズ野菜を炒めるそうですが

 

クズな野菜なんて無かったので

夏休みに植えて一度も収穫できなかった悲

茎ブロッコリーブロッコリーを焼きました。

 

image

 

家じゅうがブロッコリーのいい香りにブロッコリー

 

すごいなー

普通のフライパンだとこんなに匂い出ないよねー。

 

 

さっそく今日の朝、卵焼きを焼いてみたけど

見事に失敗しましたビックリマーク亜友未

 

まぢかーNG

image

 

油少なかったかな。

 

朝は時間がないから、テフロンの卵焼き器を使うことにします。笑い泣き

 

そんなオチ汗