昨日の晩御飯はオレンジページに載っていたレシピでスパゲティーパスタ作ってみました。リボン

 

image

 

 

Amazonプライムで読み放題のやつですリボン

 


オレンジページ 2018年 8/2号 [雑誌]

 

 

 

きちんと計量カップ&スプーンで計って

キッチンタイマーも使いましたよ。

 

インゲンは無かったのでピーマンにしました。ピーマン

ベーコンは冷凍してたので剥がせなかったー。

image

 

まーちょっと雑誌の見本とは違うものが出来上がったが・・・seisei

 

image

 

ん?

 

「スパゲティー 1.6mm ゆで時間9分のもの」

 

あーひきつり顔

 

私は細いパスタが好きだから

多分ゆで時間6分のやつだったかも。あはは

 

でも美味しかったからいいかー。

 

落合務さんのレシピでもトマトジューストマトジュースを使うやつがあるので作ってみたいけど

 

スマホトマトソーススパゲッティ レシピ 落合 務さん|【みんなのきょうの料理

スマホトマトソースとバジルのスパゲッティーの人気レシピ・作り方 | 素人の味から

スマホ「ラ・ベットラ」落合シェフの【絶対うまいパスタ講座】トマトバター ... - 講談社

 

無いのは、無塩バター、パルミジャーノ、バジルかぁ。。。

ちょっと悩むー。汗2

 

 

BLACK FRIDAY?!は関係なかったけどwhat?

キッチングッズのお店で30%OFFセールをやっていたので

琺瑯のボウルを買ってしまいましたービックリマークリボン

 

Studio clipです。

image

900円くらいでした。

 

ミルクパンや計量カップもセールになってたよー。

 

さっそく活用してみる。

image

アサリさんを砂抜き。

 

やっぱり料理する時に道具が全然無いのは不便だわよね。

 

他にすごく欲しいものは無いけど(ま、ちょっとはあるけど笑

ぼろいティファールの鍋を3つ捨てたので、ステンレスの行平鍋でも買い足そうかなと思う。

 

アルミの行平鍋ならスーパーやドラッグストアでも売ってるんだけど

アルミ鍋の匂いが大嫌いなので、ステンレスがいいなぁー。

 

ボウルはこれと一緒のやつ↓

 

 

 

昨日の晩御飯。

 

かぶのポトフを作りました。カブ

image

 

コンソメ1個、水300mlに

玉ねぎ1/4、にんじん1/4、かぶ(大)1個、ウィンナー3本です。

 

安いウィンナー2本に、1本だけシャウエッセン入れました。ヮラ(∀)

 

ポトフって言うのは、海外では味噌汁的な位置付けなのだろうか????

 

 

昨日のお昼は日替わり蕎麦。蕎麦♪

 

image

 

そろそろお昼もお弁当に戻そうかな丸

食堂は安いといえど、やっぱりお金かかるしねー。悲