最近使い始めたスキレットは、新聞紙に包んで

ダイソー(かセリア)で買ったカフェ柄の紙袋に入れて吊るしてみましたリボン

 

image

 

見た目もそれなりだし、使う時もしまう時もそんなに面倒じゃなさそうword_gu01

 

 

 つながる花1つながる花2とびだすうさぎ1つながる花2つながる花1

 

先週のお話。

 

今シイタケしいたけ・石づきなしが旬ですビックリマーク

(占いの変なおじさんの事では無いです)

 

たくさん入ってるやつが激安でした。

 

綺麗に乾燥させたくて、ダイソーの「多目的ネット」ってやつを探したけど

発見できず。残念悲

 

竹の平ザルとネットバッグがちょうど良さそうだったので

それで吊るしてみました。洗濯物小物

 

image

先週の3連休です。

お天気よくてラッキーお天気サンサン

 

ご近所さんを消したらこんな写真になっちゃったけど

下に竹ザル入れてます。sei

 

ネット越しの日の当たりも良いし、まぁまぁですな。

 

でもやっぱり多目的ネット欲しい。

下からも風が当たるし。

 

 

 つながる花1つながる花2とびだすうさぎ1つながる花2つながる花1

 

あと、用事があってモールに行った時に

動物見てきました。(ペットショップの)

 

友達は必ず見たがるんだけど

私はいつも嫌々付き合ってた汗

 

でも、どうしてもラブラドールラブラドールレトリバーが見たくて

自ら飛び込んでしまいましたー!


もちろん飼えません。

見るだけです。残念

 

クーン、クーン言いながらウロウロしていた。

動きが速くてまともな写真撮れず。笑

image

しかも完全シカトされ、目も合わせてもらえず。悲

9月生まれの男の子でした。

 

パグちゃんは目を合わせてくれたー。

image

 

 

この映画が好きなんです。好LOVE

 


Marley & Me (字幕版)2008

 

 

 

 

干しネット色々。

 

 

焼肉で好きな部位はどこ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日はいい肉の日なんだって。
肉食べたいなぁ。
 
私は豚ロースが好きだなーダイエットにくー
 
 
 つながる花1つながる花2とびだすうさぎ1つながる花2つながる花1
 
こちら昨日のランチ。
image
 
昨日はお弁当箱に詰めたパスタとポトフがあったので
小鉢2個だけ。
 
和食のおかずがあると助かるー
けど、家で作らなくなる。苦笑
 
なぜかたこ焼き3笑
 
 
 
昨日の夜は、「ズボラーさんのたのしい朝ごはん」の本に載っているレシピに挑戦。

 
 
アボカド、サラチキ、トマトを重ねて
柚子こしょう、酢、オイルのドレッシングをかけるレシピ。
 
トマトは冷凍してたやつー。トマト
image
 
実は、柚子こしょうという物の存在をこのレシピで初めて知りましたsei
しかもスーパーに普通に売っていたので驚いた。
 
作った後の写真撮る気力が無くて写真なし。亜友未
 
でもこれで5日は日持ちするんだってービックリマーク
 
つく置きレシピだね。
 
 
 

昨日のランチは何の変哲もないミニカレー。カレー

 

image

 

今週は少し食欲がない週だわ。

 

 

こちらもいつもの朝おにぎり。おにぎり

 

おにぎりの具は安定の冷凍明太子でーす。明太子

見えないけどキュウリの浅漬け入り。キュウリ

image

 

2日に渡ってカブのポトフが入っております。あはは


image

セリアのお弁当箱、蓋も撮れば良かったー亜友未

 

下の部分のラップに包んでいるのは、晩御飯の残りのスパゲティーなんだけど

詰めている時にちょっと閃いたビックリマーク

 

これは朝と昼の兼用にすれば良いのではー?と。

 

というわけで朝食べるのは

おにぎりと卵焼きとべったら漬けの部分です。アップ

 

 

べったら漬けは、市販品は意外と高くて

250円~300円とか。汗2

 
今は大根だいこんが安くて1本100円で買えるので
自分で漬けてみました。

 

image

どうでしょう?

 

入れ物がドリンクジャーなのは

断捨離でビン類を全部捨てたからです。笑い泣き

 

レシピは、塩麹、刻み昆布、煮切ったみりん。

 

こちらを参考にしました。サゲサゲ↓

 

スマホ大根のべったら風塩麹漬け【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ

 

きび砂糖は入れなかったです丸

 

大根の辛さと麹の甘さが美味しくてmf*

これで十分だなーという感じ。

 

実はカブも同じように漬けて週末ワンプレートで食べました。

 

 

 

 

それより、プラスチックのお弁当に色が付くのが嫌で

パスタをラップで包んで入れたけど

見た目が最悪だ丸

 

アルミのお弁当箱買おうかなぁ。