perfume of love.
globeの名曲ね。
まあ本篇とは何の関係もありません。
今、洗濯中で部屋がいい香りだからってだけです。
ちなみにダウニーとかは使いません。
(基本的に何でも国産ですよ。)
香り続くトップのカモミールとオレンジを交互に使ってる。

席次表と席札。
これはこだわったっていうか大変でした…。
まず、ふつうに式場やネットでオーダーするものは
残念ながら気に入るものに出会えなかったの。
かわいいのもたくさんあったけど。
まず全体のテーマである(これ一番先に言うべきじゃ?汗)
クラシック&アンティーク
に合わせつつ、私の好きなテイストも入れたい!となると
既製品じゃまず無理だなと。
しかも、私ウェディングドレスも着物も着ちゃってるから
そうなると難しいんだよね。
てことで作りました。
しかし!
席表は出席者確定後からの制作になるから
ドタキャンも見越して基本、本番5日前の入稿になるの。
怖!でしょ。かなり怯えてたからね。
まあ校正に関してもそうだけど
前日に納品するとしても印刷加工で2日しかとれない。
そうなると必然的にオンデマンド印刷になるわけですよ。
オンデマンド印刷…。
箔などの特殊印刷はおろか特色も使えないし
さらには使える紙も限られてくる。
(紙を最重要視するならネットなどで注文した方が良いですよ。)
で悩みました。
そもそもロット60枚程度だからオフセット印刷は
版代考えるとバカバカしーんだけど。
ということで。
写真では見にくいんだけど
黒白のドット部分はオンデマンド印刷で刷って
真ん中の金の箔で縁取りがしてある部分は
文字も凹凸させた特殊印刷していて、2つを貼り合せてます。
特殊印刷したのは言わずと知れた日本が誇る文房具屋
伊東屋さんです。
伊東屋のウェディングペーパーアイテムは充実してるし
ここだけが輸入しているものもあって素敵です。
通いました。
オーダーから校正1回で3週間くらいで完成したよ。
この部分は日付と名前くらいだから変更もないからね。
で夜な夜なひとりでペタペタ貼りました。
(こんな自己満足な部分ダーリンに手伝わせられないので…)
ちなみに席札も同じ作りで、名前の部分
(写真で言うと「新婦」って書いてある部分)は
式場の筆耕さんにお願いしています。
席札は筆耕さんが書くのが常識というか通例なので
そこはそれに倣いましたよん。
では洗濯干してきます。
でも午後から雨だよ~…
まあ本篇とは何の関係もありません。
今、洗濯中で部屋がいい香りだからってだけです。
ちなみにダウニーとかは使いません。
(基本的に何でも国産ですよ。)
香り続くトップのカモミールとオレンジを交互に使ってる。

席次表と席札。
これはこだわったっていうか大変でした…。
まず、ふつうに式場やネットでオーダーするものは
残念ながら気に入るものに出会えなかったの。
かわいいのもたくさんあったけど。
まず全体のテーマである(これ一番先に言うべきじゃ?汗)
クラシック&アンティーク
に合わせつつ、私の好きなテイストも入れたい!となると
既製品じゃまず無理だなと。
しかも、私ウェディングドレスも着物も着ちゃってるから
そうなると難しいんだよね。
てことで作りました。
しかし!
席表は出席者確定後からの制作になるから
ドタキャンも見越して基本、本番5日前の入稿になるの。
怖!でしょ。かなり怯えてたからね。
まあ校正に関してもそうだけど
前日に納品するとしても印刷加工で2日しかとれない。
そうなると必然的にオンデマンド印刷になるわけですよ。
オンデマンド印刷…。
箔などの特殊印刷はおろか特色も使えないし
さらには使える紙も限られてくる。
(紙を最重要視するならネットなどで注文した方が良いですよ。)
で悩みました。
そもそもロット60枚程度だからオフセット印刷は
版代考えるとバカバカしーんだけど。
ということで。
写真では見にくいんだけど
黒白のドット部分はオンデマンド印刷で刷って
真ん中の金の箔で縁取りがしてある部分は
文字も凹凸させた特殊印刷していて、2つを貼り合せてます。
特殊印刷したのは言わずと知れた日本が誇る文房具屋
伊東屋さんです。
伊東屋のウェディングペーパーアイテムは充実してるし
ここだけが輸入しているものもあって素敵です。
通いました。
オーダーから校正1回で3週間くらいで完成したよ。
この部分は日付と名前くらいだから変更もないからね。
で夜な夜なひとりでペタペタ貼りました。
(こんな自己満足な部分ダーリンに手伝わせられないので…)
ちなみに席札も同じ作りで、名前の部分
(写真で言うと「新婦」って書いてある部分)は
式場の筆耕さんにお願いしています。
席札は筆耕さんが書くのが常識というか通例なので
そこはそれに倣いましたよん。
では洗濯干してきます。
でも午後から雨だよ~…
終わって始まる。
結婚式からの新婚旅行という
スペシャルウィークも無事終了し
今週から日常に戻りました。
また風邪ひいちゃってますけど。
写真もネタもありすぎて
何から書いていいかわかりませんが
せっかくこの超個人的な空間なんで
かなりディテールな部分を小出しにしていきたいと思います。
ということで結婚指輪について。

爪伸びてるのはスルーでお願いします・・・。
指輪はとにかくゴールドとシルバーが両方使ってある
デザインがよかったんだ。
普段付けるネックレスやイヤリングは
ゴールドが多いから、それにも合わせられるように。
ブランドは婚約指輪と同じTIFFANYです。
ダーリンとお揃いだから、やっぱり老舗ブランドが良かったんだ。
ちなみにダーリンの指輪は、同じデザインでゴールドの部分もシルバーのものです。
最初はぶーぶー言ってたけど、なんだかんだまだはめてくれてます。
てか、同じ日に挙式した(らしい)アメブロ上位ランキングの
桃さん(あいのりの人なんだよね?)も
結婚指輪TIFFANYって書いてあったんだけど
見たら違うデザインだったので安心しました。笑
あとネイル。
ネイルはブライダルエステをやってもらってる所で
一緒にやってもらいました。
時間なかったからなんだけど、すっごく満足。
まずブライダルネイルってだいたい白ベースなんだよね。
白でレースとか、シルバーのスワロがついた感じとか。
私も最初ネイルの本だけ見てたから、そういう感じにしようかな~と
思ってたけど私より1ヶ月前に結婚式にした子がそれをやってて
自分には似合わないことに気付いてやめました。笑
白い爪って、浮いちゃうし(浮いていいのかもしれないけど)
ここは手がきれいに見えるヌーディカラーの方がいいなと
思ってピンク系にしました。
オーダーは
スキンピンクで!
パッキリしすぎないフレンチ!
ラインはゴールドに近いシルバー!
でお願いしました。
で薬指だけ小さいパール風のデコレーションを少し。
アクセサリーがパールっていうのもあったし
ダーリンがスワロフスキーのついてる爪を
「フジツボみたい。」って前に言ってたのでやめた。笑
まあ、ここは女の子の自己満足部分・・・と思いきや
けっこう手のアップの写真を撮ったので
きれいに越したことないですよ!
では今日はここまで
スペシャルウィークも無事終了し
今週から日常に戻りました。
また風邪ひいちゃってますけど。
写真もネタもありすぎて
何から書いていいかわかりませんが
せっかくこの超個人的な空間なんで
かなりディテールな部分を小出しにしていきたいと思います。
ということで結婚指輪について。

爪伸びてるのはスルーでお願いします・・・。
指輪はとにかくゴールドとシルバーが両方使ってある
デザインがよかったんだ。
普段付けるネックレスやイヤリングは
ゴールドが多いから、それにも合わせられるように。
ブランドは婚約指輪と同じTIFFANYです。
ダーリンとお揃いだから、やっぱり老舗ブランドが良かったんだ。
ちなみにダーリンの指輪は、同じデザインでゴールドの部分もシルバーのものです。
最初はぶーぶー言ってたけど、なんだかんだまだはめてくれてます。
てか、同じ日に挙式した(らしい)アメブロ上位ランキングの
桃さん(あいのりの人なんだよね?)も
結婚指輪TIFFANYって書いてあったんだけど
見たら違うデザインだったので安心しました。笑
あとネイル。
ネイルはブライダルエステをやってもらってる所で
一緒にやってもらいました。
時間なかったからなんだけど、すっごく満足。
まずブライダルネイルってだいたい白ベースなんだよね。
白でレースとか、シルバーのスワロがついた感じとか。
私も最初ネイルの本だけ見てたから、そういう感じにしようかな~と
思ってたけど私より1ヶ月前に結婚式にした子がそれをやってて
自分には似合わないことに気付いてやめました。笑
白い爪って、浮いちゃうし(浮いていいのかもしれないけど)
ここは手がきれいに見えるヌーディカラーの方がいいなと
思ってピンク系にしました。
オーダーは
スキンピンクで!
パッキリしすぎないフレンチ!
ラインはゴールドに近いシルバー!
でお願いしました。
で薬指だけ小さいパール風のデコレーションを少し。
アクセサリーがパールっていうのもあったし
ダーリンがスワロフスキーのついてる爪を
「フジツボみたい。」って前に言ってたのでやめた。笑
まあ、ここは女の子の自己満足部分・・・と思いきや
けっこう手のアップの写真を撮ったので
きれいに越したことないですよ!
では今日はここまで

むかしのおとこ。

あぁ…
今日は眠れなかった。
なんかいろいろ思いを馳せていたら。
私が結婚式をすること。
相手がダーリンだということ。
これから家族になっていくこと。
どれも改めて考えると感慨深くて
でも幸せだなと思えることばかり。
自分でも思えば恋多き青春だったと思う。笑
そして恋愛してきた人たちは9割がたイイ男だったと思う。笑
本気で恋愛した人たちとは
その先に結婚があるって信じてたし
信じてたからこそ
その恋が終わるたびに
自分は一生恋愛を繰り返して結婚できないかも
って思った。
彼らと付き合ってるとき
大好きだし、一緒にいて楽しいし、趣味合うし
でも何か微妙にびっみょ~~~~に
あれ?なんか違う?ここ嫌だなとか思いつつ
でも100%相性ピッタリの人なんていないし!
結婚なんてそんなもんだし!
いろんな心の隙間はいろんな人に埋めてもらえばいいし!
って思って
そのびっみょ~~~~なとこは目をつぶって
時がくれば結婚するんだろうなって思ってた。
たとえば28歳になったらするんだろうな、みたいな。
でも、それは本当に違ったな。
と思う。
私とダーリン。
17歳離れてる。
育ってきた環境も全然違う。
ダーリン、超理系。理系っていうのも失礼なくらい理系。
私、バカ。じゃなくて美術系。笑
でも何かを「目をつぶる」って感覚がそもそもない。
時が来れば…って感覚もなかった。
それはダーリンの年齢的な問題だけじゃない。
あぁ…そっか。結婚ってこういう人とするのか。
今までなんでわからなかったんだろ。
って納得した。
100%相性ピッタリとは言えないけど
限りなく100%に近く理解することができる。
たとえば一緒に住む部屋を探してたとき。
部屋自体は広いし駅もまあまあ近いんだけど
ちょっとした集合住宅みたいなマンションがあったの。
マンションの真ん中に公園みたいなスペースがあって
そこに住む奥さんたちが、話しながら何か食べたり
バーベキューできるようなスペースがあって。
そこ見てダーリンが
「このスペースの雰囲気が無理だね。」
って言って。
そのとき私、あぁこの人なら一生一緒に暮らせるって思った。
なんかさ、そういう人付き合いっていうか近所付き合いを
嫌ってなかなか言いにくいじゃない?
男の人は特に
奥さんにそういうのやらせる人多いし
むしろ良かれと思って、そういうの勧める人もいるし。
でも私団体行動好きじゃないし
そもそもバーベキューとか外で食べるの嫌いなんだ。笑
でもワガママっていうかネガティブなことだから
あんまり人に言えないんだけど
それをふつうに無理って言ってくれて感動した。
私ダーリンが言ってくれなかったら
さすがに自分から「あのスペースの雰囲気が無理」とは
言い出せなかったよ。
「ここでバーベキューできるのいいね。」って言われたら
適当に「そうだね。」って言ってたかもしれない。
ちなみにダーリンも外で食べるの嫌いなんだけど。笑
そういうびっみょ~~~~~~~~~~~な
別にスルーできるっちゃできるようなガマンがないから
気が合うとはなんか違うんだけど
理解できるし、してもらえるのがすごくいいなと思います。
つづく。(嘘)
いよいよカウントダウン。

11月になっちゃった~!
わあわあ。
準備はそろそろ佳境で、今はほぼ美容系でスケジュール埋まってます。
この年になって、というか当たり前なんだけど
時間と手間とお金かければ美肌は手に入りますね。
やっぱりプロの手はすごいです。
私は今までも、たま~にリピートして行ってた
骨格矯正系エステ(モンテセラピー)に通ってるんだけど
施術が終わった後は思わず鏡の前でポーズとりたくなるほど 笑
しかもほぼ全裸で 笑 すごいくびれができて、顔もシュッとしてる。
ビタミン導入とかメディカル系のエステもいいけど
やっぱ人の手が一番すごい。ゴッドハンドだよ~。
あと挙式3か月前からダイエット始めたんだけど
先月飽きてやめちゃって 笑
さすがにだめだろ~と思ってまた再開しました。
でもご飯はしっかり食べるけど。
朝はお味噌汁とグレープフルーツ。
りんご黒酢飲んで、おやつはドライフルーツ。
ま、そんなもんだけどね。
てゆうか今日の夕飯、ほうれん草のお浸しと冷奴だったのに
お豆腐落としちゃって(キッチン台の上にね)
ふたつ合わせて白和えにしたよ・・・
1品減っちゃった・・・
ダーリンあんまり凝った料理好きじゃなくて
基本的に素材そのままとか、焼いただけ、みたいなのが好きなので
おいしいって言ってくれるかなあ。
おっとダーリンから、帰るよ~
の連絡が。メインの炒め物つくろっと。
今日もハラペコ。。
今日も同じ理由でおあずけ中です。
でも今日は作りすぎたポテトサラダがあるので
それをちまちまつまんでます。
今日の夕飯はチャーハンなどだよ。
など。
スープとかね。いろいろ。
相変わらずマッリジ(に関連するいろいろな人の反応に)ブルーです。
結婚とかね、こういう個人的な問題なのに
一般的な事柄ってほんとにむずかしい。
私はこうだよ?
ふつうこうでしょ?
昔はこうだった!
今はこれがふつうなの!
なんてことばっかりで、うまくいくはずない。
ちなみに私と彼や私の家族と彼の家族、などの
対立は一切ないんだけど…
そのもうひとまわり外がいろいろで…
そんなの無視しちゃえばそれまでだし
でも、自分たちだけ良ければいいっていうのも
自分勝手な気がして嫌だし…
海外ウェディング流行るはずだわー。笑
でもそれはやりたくなかったわけだし。
仕方ないのかなーって。
思うけど。
けど、けど!!
あぁ~~~~~~~~~
でも今日は作りすぎたポテトサラダがあるので
それをちまちまつまんでます。
今日の夕飯はチャーハンなどだよ。
など。
スープとかね。いろいろ。
相変わらずマッリジ(に関連するいろいろな人の反応に)ブルーです。
結婚とかね、こういう個人的な問題なのに
一般的な事柄ってほんとにむずかしい。
私はこうだよ?
ふつうこうでしょ?
昔はこうだった!
今はこれがふつうなの!
なんてことばっかりで、うまくいくはずない。
ちなみに私と彼や私の家族と彼の家族、などの
対立は一切ないんだけど…
そのもうひとまわり外がいろいろで…
そんなの無視しちゃえばそれまでだし
でも、自分たちだけ良ければいいっていうのも
自分勝手な気がして嫌だし…
海外ウェディング流行るはずだわー。笑
でもそれはやりたくなかったわけだし。
仕方ないのかなーって。
思うけど。
けど、けど!!
あぁ~~~~~~~~~