やっと・・・

これ、退職するときに頂いたお花。
私のイメージで作ってもらったんだって。
学生時代の友達では絶対チョイスしなそうな感じが
新鮮かつ感慨深いね。
でもすっごく嬉しかった~★
退職してもうすぐ1ヵ月経つけど
今週やっと落ち着いた感じ・・・
ネットもやっと使えるようになったし。
というか仕事の引き継ぎがまだパラパラあって遠隔操作中。
***
結婚式の準備もようやく始めたよ。
こだわりすぎちゃうと自己満足になっちゃうから
ほどほどに形式に任せようと思ってます。
でもウェディンググッズって
パステルカラーや、天使のモチーフが多くて
苦手なので、そのへんはオリジナルにしたいと思ってます。
でも私、仕事してたスタイルと同じなんだけど
自分で作るより、イメージだけ伝えて
信頼できるスペシャリストに任せることにしたよ。
だって自分で作るより絶対いいもん。
あと打ち合わせと称して友達とお茶できるし(笑)
ではまた気まぐれに綴ります・・・★
プロポーズ。

雑誌とかでさ
プロポーズの話とか読むと
「食事が終わった後、彼が指輪を取り出して号泣!」
なパターンが多いよね。
読んでて、ふ~んって思うわけよ。
だって、まず指輪のサイズ知ってるわけでしょ。
ふつうのアクセサリー感覚な指輪と違って
マリッジリングは正確に測ったあとに、2週間くらいかけて
作ってもらったりするから、そのへんどうしてるのかしらって。
てゆうかまずOKしてもらえるの前提の話よね。
私の場合は全然違った。
プロポーズなんて甘いもんじゃなかった。
初めてダーリンに結婚したいって言われた時は
とにかくショックだった。
ずっと一緒にいたいんじゃない。
ずっと一緒に生きていきたいんだ。
結婚したいと心から思える女性は生涯君だけだ。
みたいなことを言われて。
私何も言えなかったけど
頭のなかで
あーなんでそれ言うの。
わかってるよ。あなたに私しかいないこと。
私だってあなたが一番だってわかってる。
でも無理だよ。
言わないでよ。困らせないでよ。
って思ってた。
怒りに似た悲しさ。
でもダーリンもそれわかってて
でも伝えないといけない気がしたみたいな感じで
でも、わかってるから。
選ぶのは君だから。
みたいな。
あー思い出すだけで絶望的な感じ。
まあそんな壮絶な?感じのプロポーズだったわけです。
あのときの身動きとれなくてただ涙が出る感じ
忘れないだろうなあ。
なんか過去の日記読んでたら
思い出して切なくなって
過去を紐解いてみましたのです。
つれづれ日記。
久々に何か書こうと思って携帯の画像フォルダ見てたけど
仕事関連の写真ばっかだった…
でも富士急行ったり遊びもちゃんとたくさんしているよ。

これは会社帰りのミッドナイトボーリング。
会社のメンバーばっかりだけどね。
てかそもそもダーリンと一緒だから必然なんだけど。
あと出社するのも10日ほど。
1年目あんなに辛かったのに、辞めなくてよかったな。
努力が報われる、という経験をさせてくれて神様ありがとうって感じ。
私にとって在籍していた学校ってあまりに重要で大事だけど
でもあくまで学校は人生のイントロ部分なんだな、と思う。
イントロにしては素晴らしすぎたんだけど
だからこそ、それに負けないメロディーをつくらなきゃね。
って私ったら何てポエマーなのかしら。ふふ。
てゆうか、むしろマリッジブルーかしら。えへ。
まあブルーになるほど意識してない(忙しくて出来てない)けど。
そもそも「結婚」ってよくわからない。
「恋愛」と「結婚」の違いは少しずつわかってきた部分もあるけど。
でもダーリンしかいないと思う。(結局そのオチ笑)
たとえその場の雰囲気が悪くなっても
ごまかさずに、私のだめな部分は指摘してくれるし
(それで自己嫌悪になることもしょっちゅうだけど…)
でも長い目で見て、寄り添って生きるってこういうことかなって思う。
「恋愛」だったらその場の雰囲気が最重要だったからね。
あーなんか今は会社早く辞めたい気持ちと
辞めたくない気持ちが半分半分。
てゆうか
仕事が嫌だと「早く奥さんになりたい」って思うし
ダーリンとケンカすると「やっぱ仕事してる自分最高」ってなって
つまりは苦痛から逃げてるだけなんだけどね。
だめだめです。
とりあえず栗原はるみの本でも買って
少しずつ奥さん頑張ります。
仕事関連の写真ばっかだった…
でも富士急行ったり遊びもちゃんとたくさんしているよ。

これは会社帰りのミッドナイトボーリング。
会社のメンバーばっかりだけどね。
てかそもそもダーリンと一緒だから必然なんだけど。
あと出社するのも10日ほど。
1年目あんなに辛かったのに、辞めなくてよかったな。
努力が報われる、という経験をさせてくれて神様ありがとうって感じ。
私にとって在籍していた学校ってあまりに重要で大事だけど
でもあくまで学校は人生のイントロ部分なんだな、と思う。
イントロにしては素晴らしすぎたんだけど
だからこそ、それに負けないメロディーをつくらなきゃね。
って私ったら何てポエマーなのかしら。ふふ。
てゆうか、むしろマリッジブルーかしら。えへ。
まあブルーになるほど意識してない(忙しくて出来てない)けど。
そもそも「結婚」ってよくわからない。
「恋愛」と「結婚」の違いは少しずつわかってきた部分もあるけど。
でもダーリンしかいないと思う。(結局そのオチ笑)
たとえその場の雰囲気が悪くなっても
ごまかさずに、私のだめな部分は指摘してくれるし
(それで自己嫌悪になることもしょっちゅうだけど…)
でも長い目で見て、寄り添って生きるってこういうことかなって思う。
「恋愛」だったらその場の雰囲気が最重要だったからね。
あーなんか今は会社早く辞めたい気持ちと
辞めたくない気持ちが半分半分。
てゆうか
仕事が嫌だと「早く奥さんになりたい」って思うし
ダーリンとケンカすると「やっぱ仕事してる自分最高」ってなって
つまりは苦痛から逃げてるだけなんだけどね。
だめだめです。
とりあえず栗原はるみの本でも買って
少しずつ奥さん頑張ります。


