はらぺこ・・・。
今週は稼働日が3日しかないので
ダーリンが忙しくて帰ってきません…
もう腹ペコで倒れそうです…
だから味見と称してちょっとフライングで食べました…
今日は
しめじごはん
長いもとアスパラと豚肉の味噌炒め
きゃべつのおみそしる
茄子のしょうが和え?
などです(アバウト)。
ダーリンは日本酒飲むので
あとは漬物とかかまぼことか、たいてい付けます。
ラクだし!
明日は久しぶりにやることがない休日。
雨で寒いみたいだし
夕飯の材料まで全部揃ってるし
も~絶対家から出ないんだっ。
最近、夏の疲れが出たのか
具合が悪くて精神的にも参ってた。
(しかしこの時期に具合悪いと
すぐ妊娠してると思われるね。違うよ。)
仕事辞めて精神的にゆとりあると思いきや
がつがつ働いてた反動で
家にいると、そこまでリラックスできないみたい。
何より引っ越したり、結婚したり
環境に慣れてないっていうのもあるんだけど。
自分でも仕事辞めたことで
家事完璧にやらなきゃって強迫観念で
自分追いつめてたのかもしれないな。
でも(ここからノロケタイム★笑)
私が用事があって帰りが遅くなっちゃってるときに
ダーリンから
「帰るよ
」
ってメールがあったときに
「ごめんなさい。まだ家についてなくてご飯できてない
」
って言ったら
「いいよいいよ
ケガしないようにゆっくり準備してね。」
って返事が来て、帰ってきたら
「いつもありがとう
」
って言ってご飯食べてくれて泣いた…。
あ、ここから長くなるんですが
(というかこんな日記読んでくれてる時点で
そういうのも承知だと解釈して書き進めます。)
この前、会社の人たちなど久しぶりな人に会ったんです。
ま、当然
「ちゃんと奥さんやってんの?」
的な話になりますよね。
でね!おもしろかったのが
「やってるよ~朝晩ご飯作って掃除して洗濯してるよ!」
って言ったらね
同じ年くらいの男子はみんな
「そりゃそうだろ、結婚したんだから。」
って言ったの。
でねダーリンの仲間?というか40代男性は
「お~えらい!ちゃんと旦那さんにヨシヨシってしてもらってる?」
って言ったの!!
(あくまで身内調べです。)
はい、みなさん歳の差婚が多いのはこういうとこですよ。笑
ま、アタリマエダロ的な返事のほうがいいって人もいると思うけど。
とりあえず私は褒められて伸びる
打たれ弱い、忙しくても暇でもだめとゆー
めんどくさい女なのでした
ダーリンが忙しくて帰ってきません…
もう腹ペコで倒れそうです…
だから味見と称してちょっとフライングで食べました…
今日は
しめじごはん
長いもとアスパラと豚肉の味噌炒め
きゃべつのおみそしる
茄子のしょうが和え?
などです(アバウト)。
ダーリンは日本酒飲むので
あとは漬物とかかまぼことか、たいてい付けます。
ラクだし!
明日は久しぶりにやることがない休日。
雨で寒いみたいだし
夕飯の材料まで全部揃ってるし
も~絶対家から出ないんだっ。
最近、夏の疲れが出たのか
具合が悪くて精神的にも参ってた。
(しかしこの時期に具合悪いと
すぐ妊娠してると思われるね。違うよ。)
仕事辞めて精神的にゆとりあると思いきや
がつがつ働いてた反動で
家にいると、そこまでリラックスできないみたい。
何より引っ越したり、結婚したり
環境に慣れてないっていうのもあるんだけど。
自分でも仕事辞めたことで
家事完璧にやらなきゃって強迫観念で
自分追いつめてたのかもしれないな。
でも(ここからノロケタイム★笑)
私が用事があって帰りが遅くなっちゃってるときに
ダーリンから
「帰るよ
」ってメールがあったときに
「ごめんなさい。まだ家についてなくてご飯できてない
」って言ったら
「いいよいいよ

ケガしないようにゆっくり準備してね。」
って返事が来て、帰ってきたら
「いつもありがとう
」って言ってご飯食べてくれて泣いた…。
あ、ここから長くなるんですが
(というかこんな日記読んでくれてる時点で
そういうのも承知だと解釈して書き進めます。)
この前、会社の人たちなど久しぶりな人に会ったんです。
ま、当然
「ちゃんと奥さんやってんの?」
的な話になりますよね。
でね!おもしろかったのが
「やってるよ~朝晩ご飯作って掃除して洗濯してるよ!」
って言ったらね
同じ年くらいの男子はみんな
「そりゃそうだろ、結婚したんだから。」
って言ったの。
でねダーリンの仲間?というか40代男性は
「お~えらい!ちゃんと旦那さんにヨシヨシってしてもらってる?」
って言ったの!!
(あくまで身内調べです。)
はい、みなさん歳の差婚が多いのはこういうとこですよ。笑
ま、アタリマエダロ的な返事のほうがいいって人もいると思うけど。
とりあえず私は褒められて伸びる
打たれ弱い、忙しくても暇でもだめとゆー
めんどくさい女なのでした

こんなじかんに
綴るほどではないのですが…
あぁいじわるな人っているんだな、と
ちょっとかなしい気持ちです。
そんなに親しい人じゃないんだけど
でもだからこそそんなこと言われたくなかったし
でも全く気にしないでいられるような遠さでもないし
考えないようにすればいいといえばそれだけだけど…。
ダーリンには
「物事があまりにも順調に進むと少しでもほつれがないか探す人はいる」
と言われたけど。
その人自身が余裕なくて、今ちょっと普通じゃない状態なの知ってるから
しょうがないのかな、とも思うし
ハニーも
「とばっちりだから、気にしないように。」
と言ってくれたけど…。
私の人生、あまりに一点の曇りもないような気がしてて
こんな些細な曇りなんか目をつぶらないといけないのかな。
ううう打たれ弱いのね、自分。
でも、悩みが一回転して、逆にその人のこと心配になったりする。
大丈夫?自分がどんなに嫌なこと言ってるか自分でもわかってて
本当は自分も苦しいんじゃないの?と。
ちょっといろいろ心苦しいです…
あぁいじわるな人っているんだな、と
ちょっとかなしい気持ちです。
そんなに親しい人じゃないんだけど
でもだからこそそんなこと言われたくなかったし
でも全く気にしないでいられるような遠さでもないし
考えないようにすればいいといえばそれだけだけど…。
ダーリンには
「物事があまりにも順調に進むと少しでもほつれがないか探す人はいる」
と言われたけど。
その人自身が余裕なくて、今ちょっと普通じゃない状態なの知ってるから
しょうがないのかな、とも思うし
ハニーも
「とばっちりだから、気にしないように。」
と言ってくれたけど…。
私の人生、あまりに一点の曇りもないような気がしてて
こんな些細な曇りなんか目をつぶらないといけないのかな。
ううう打たれ弱いのね、自分。
でも、悩みが一回転して、逆にその人のこと心配になったりする。
大丈夫?自分がどんなに嫌なこと言ってるか自分でもわかってて
本当は自分も苦しいんじゃないの?と。
ちょっといろいろ心苦しいです…
ばかーーーーーっ
今日のごはんは
まーぼーなす
きゅうりの酢のもの
小松菜と海苔の和え物
白菜漬
写真撮って載せる勇気はないのです。
ダーリンは会社出るときメールくれるんだけど
今日は遅いみたいで、ひまです…
結婚式の衣装の打ち合わせに行った時の写真でも載せてみます。

これは本番では着ないよ~
このタイプ(色打掛)も本番では着ません。
せっかくなのでいろいろ着てみた。
最近は披露宴の招待状の返信が来てるので
毎日ポスト開けるたびにワクワク★
いよいよ迫ってきたな~
まだ大変!ていうより楽しい感じだけど。
でも結婚する人は絶対、披露宴やパーティやること
おすすめするよ!!
招待状の発送や、いろいろ決めたりするの手間だし
意見合わないときもあるし
お互いの親の意向もきかないといけないし
面倒だな~って思うことも多いけど
なんかそういうことひっくるめて「結婚」なのかなって
思うことが多いから。
相手のことより深く知ることができるしね。
は~おなかすいた…
ちなみに全然関係ないけど
携帯にダーリンからメールがくると
「ダーリンのばかぁーーーーっ」
ってラムちゃんが言ってくれます。
かわいい。
まーぼーなす
きゅうりの酢のもの
小松菜と海苔の和え物
白菜漬
写真撮って載せる勇気はないのです。
ダーリンは会社出るときメールくれるんだけど
今日は遅いみたいで、ひまです…
結婚式の衣装の打ち合わせに行った時の写真でも載せてみます。

これは本番では着ないよ~
このタイプ(色打掛)も本番では着ません。
せっかくなのでいろいろ着てみた。
最近は披露宴の招待状の返信が来てるので
毎日ポスト開けるたびにワクワク★
いよいよ迫ってきたな~
まだ大変!ていうより楽しい感じだけど。
でも結婚する人は絶対、披露宴やパーティやること
おすすめするよ!!
招待状の発送や、いろいろ決めたりするの手間だし
意見合わないときもあるし
お互いの親の意向もきかないといけないし
面倒だな~って思うことも多いけど
なんかそういうことひっくるめて「結婚」なのかなって
思うことが多いから。
相手のことより深く知ることができるしね。
は~おなかすいた…
ちなみに全然関係ないけど
携帯にダーリンからメールがくると
「ダーリンのばかぁーーーーっ」ってラムちゃんが言ってくれます。
かわいい。
やっとやっと・・・。

PCが家にきたよ~
今までは会社で私が使っていたものを借りて
家で使っていたのだけど(引き継ぎの仕事が残ってたし)
それは8月いっぱいで返却しちゃったので…
Macはあったんだけど、やっぱOffice使うのは
Winに限りますね。
CPUも5なんでサクサク使いやすい~
ただ初めてのacerなんでキーボードが…
…ってこんな話はどうでもいいね。
9月1日に入籍しました★(突然。笑)
当日は午前半休してくれたので
朝、婚姻届持って写真撮って
区役所で届を出して
区役所の最上階でランチして
プレゼントに新しい姓で実印作ってもらって(現実的。笑)
夜は代々木の超素敵なとこでディナーしました。
写真はそのときのデザート。
うまく撮れてないけど。
本当においしいし
一軒家だから落ち着いてて最高でした。
ダーリンと、ぐるなびグッジョブ!笑
結婚式の準備も進んでます。
二次会、自らハードル上げてますが
ほんとにほんとに楽しいものになりそう。
ま、打ち合わせが何より楽しいんだけどね。
久しぶりに会う人たちも来てくれるみたいだし
いよいよ楽しみになってきました。
まずは脚本…頑張ります。
いろいろ。

結婚式の打ち合わせは
ドレス、テーブルコーディネート、フラワー、ヘアメイク、、、っと
それぞれの専門スタッフが担当してくれるんだけど
その分、イメージを統一させるのが難しい。
ってことで
干からびそうになってた美大生魂を振り絞って
イメージブック作りました。
ま、ペタペタ貼っただけだけど…
***
そんなこんなで
昨日ドレス決めてきました!
1回目で10着ほど試着して
昨日はその中から3着残してダーリンに選んでもらったよ。
私がいいなーと思ってたものは
アンティークだからちょっと地味かな?と思って
ダーリン的にいまいちだと思ってたんだけど
他の子にこのドレスは似合わない。
って言ってくれて(てへ)決めたよ。
てゆうかノロケですけど
ダーリンは「ドレスなんて何でもいい」って言うと思ってたから
めっちゃ真剣に選んでくれて、本当に嬉しかった。
自分の衣装選びも意外とノリノリだったし…笑
しかし打ち合わせに来てる他のカップルは
ほんとさまざまでおもしろいよ。
タキシードを何着も何着も試着して
新婦さんに写真撮らせまくる人…
新婦さんが真剣に試着してる横で
何度怒られてもすぐ寝ちゃう人…
試着に親戚6人くらい付き添ってる人…
打ち合わせに来るたびに
恋愛の形も結婚の形もいろいろだねって心底思うよ。
昨日はそのあとイタリアンのフルコースだったから
今日はいまから超・和食つくろっと。