2011
あけましておめでとうございます
もう七日だけどね。
今日の夕飯は七草粥ですし。
最近また料理ブーム。
主婦なのにブームってのもひどいけど。
一時期、あれ?料理めんどくさい?な時もあったけど
最近はまた楽しくて、いろいろ作ってます。
慣れただけかな?
そういえば年末ぎりぎりにスタジオ写真ができました!

※写真、横になっちゃってます。
これ超!超!重たい…
でもすごいきれいに配置されてるし、さすがなセレクト。
きれいに撮ってくれて嬉しい。
ただ後半、明らかに私、顔が疲れてる。笑
むしろ目が半目。
そんで泣いたから目の周りがカサカサ…
でもそれも思い出(むりやり)。
あぁぁ去年まではここで
新年の抱負とか書いてたのに何も思い浮かばないなあ。
もうひとまず何も欲しくないし
何も目指してないもん…笑
それってどうなの!って思うときもあるけど
現状維持って実は一番難しんだよ。
(ってタモリさんが言ってた。)
だから今年は
現状維持。で。
もう七日だけどね。
今日の夕飯は七草粥ですし。
最近また料理ブーム。
主婦なのにブームってのもひどいけど。
一時期、あれ?料理めんどくさい?な時もあったけど
最近はまた楽しくて、いろいろ作ってます。
慣れただけかな?
そういえば年末ぎりぎりにスタジオ写真ができました!

※写真、横になっちゃってます。
これ超!超!重たい…
でもすごいきれいに配置されてるし、さすがなセレクト。
きれいに撮ってくれて嬉しい。
ただ後半、明らかに私、顔が疲れてる。笑
むしろ目が半目。
そんで泣いたから目の周りがカサカサ…
でもそれも思い出(むりやり)。
あぁぁ去年まではここで
新年の抱負とか書いてたのに何も思い浮かばないなあ。
もうひとまず何も欲しくないし
何も目指してないもん…笑
それってどうなの!って思うときもあるけど
現状維持って実は一番難しんだよ。
(ってタモリさんが言ってた。)
だから今年は
現状維持。で。
思い出に思い出を。

スペインで買ってきたフォトフレームたくさん飾ってます。
手前のふたつは念願の、とにかく行きたかった
ZARA HOMEで買ったもの。
たくさんかわいいもの売ってて迷ったよ~。
日本にも出来るといいのになあ。
奥のはサグラダファミリアの下のガウディショップで。
凝っててめちゃくちゃかわいい!
スペイン楽しかったな。
ダーリンと美術館に行ったり、建物を見たりするのは
たぶん初めてだったんだけど(博物館などはある。)
私はビジュアルばっかり見てるんだなってことに気付く。
ダーリンはビジュアルや構造はさておき
歴史や宗教から入るから、見方が全然違うんだよね。
ひとりのアーティストや建築家が名声を得たとして
私は当然その作品のビジュアルやコンセプトが
認められたもんだと信じてるとこがあるんだけど
ダーリンは絶対そんなふうに考えない。
時代や政治的背景以外が大きいと思ってるし
むしろそれが作品を作り出してるって考え方みたい。
たくさん芸術について学んできたのに
今まで狭い視野でしか見れてなかったんだな。
まだまだ勉強できることはたくさんあるな。
気の早いクリスマス。

わぁ~~~い

・・・とか書くと、またおねだり女王だと思われますが(誰に?)
今年の誕生日にもらって結婚式までつけていた指輪(これこれ)
をネックレスにしたくてシルバーのチェーンだけ買ってもらいました。
TIFFANYのシルバーチェーンて一万円以下なんですよ、奥さん!(誰?)
さっそく付けてます。
超カワイイ。
この指輪は「カメリア」の花なんだけど
結婚式場の名前が「カメリア」だったので、それにちなんでます。
昨日はお茶のお稽古が遅くなっちゃって
(行くのが遅かった私のせい。)
帰りにダーリンと待ち合わせしてTIFFANY行って
デパートでクリスマスツリー買って
久しぶりに天ぷら食べて帰ってきました。
なんてすてきな奥さんみたいな生活なのかしら。笑
とか言いつつ私にも悩みだってあるけど
しかも深刻だったりするけど
でも毎日の幸せに感謝できるくらいの余裕はあるから
有り難いことだなと思います。
思い描いてた未来予想図が思った通りに叶えられなくても
どんな局面も人生には必要なんだ。
どんなときもまじめにまっすぐでいたいと思う。
経験もせずに、頭でっかちな人も
勉強もせずに、経験論ばかり語る人も
どっちも違うなと思う。
でも学ぶことから逃げない人が好きよ、私は。
今宵は。
お鍋だから、夕飯の準備余裕♪
てことでなんとなく最初からこの日記読んでた。
感想…
超おもしろい。
(笑)
てゆうか完全に私が3歳からつけてる日記と同じノリ。
でもやっぱ悩んでるときの方がおもしろい…
SATCでさキャリーがネタがなくて悩んでたエピソード思い出した。
今とか別に…主婦ブログっていうか…ね。
ま、日記だからいいんだけど。
そうそう。
結婚式の二次会で私の夢2つ叶えてもらったんだよね。
①SATCのキャリーになりたい!
②ロンバケの南ちゃんになりたい!
ってやつ。
嬉しかったなああああ。
詳しくは著作権が怖くて言えませんが…笑
キャリーはね、まず馴れ初めDVDを作ろうってプランがあって
でも本人出演は恥ずかしい&寒いよ~ってなって
うまくいくかわかんないけど、SATCの名場面つないで
オリジナルのセリフでいけませんかね?って提案したのが始まり。
で、私が実話を基にストーリー書いて(完全実話じゃないのよ)
監督さん(仕事で知り合ったプロの方です)にプレゼンして
一部撮影して、アテレコして…って。
完成したものを見たとき泣いたからね、いい話すぎて。
自分で書いたくせに。
そしてダーリンも泣いたからね。
あんなに晒されてるのに。笑
でも大好きな友達に見てもらいたかったし
伝えたかったから、良かったよ~って言ってもらえて
ほんとによかったです。

てことでなんとなく最初からこの日記読んでた。
感想…
超おもしろい。
(笑)
てゆうか完全に私が3歳からつけてる日記と同じノリ。
でもやっぱ悩んでるときの方がおもしろい…
SATCでさキャリーがネタがなくて悩んでたエピソード思い出した。
今とか別に…主婦ブログっていうか…ね。
ま、日記だからいいんだけど。
そうそう。
結婚式の二次会で私の夢2つ叶えてもらったんだよね。
①SATCのキャリーになりたい!
②ロンバケの南ちゃんになりたい!
ってやつ。
嬉しかったなああああ。
詳しくは著作権が怖くて言えませんが…笑
キャリーはね、まず馴れ初めDVDを作ろうってプランがあって
でも本人出演は恥ずかしい&寒いよ~ってなって
うまくいくかわかんないけど、SATCの名場面つないで
オリジナルのセリフでいけませんかね?って提案したのが始まり。
で、私が実話を基にストーリー書いて(完全実話じゃないのよ)
監督さん(仕事で知り合ったプロの方です)にプレゼンして
一部撮影して、アテレコして…って。
完成したものを見たとき泣いたからね、いい話すぎて。
自分で書いたくせに。
そしてダーリンも泣いたからね。
あんなに晒されてるのに。笑
でも大好きな友達に見てもらいたかったし
伝えたかったから、良かったよ~って言ってもらえて
ほんとによかったです。

Day Dream Believer.
忌野清志郎ver.が大好き。
あぁぁさすがに今週はゆっくりできてます。
風邪もひいてるし。
結婚式終わったら燃え尽き症候群になるんじゃないかと
周囲に心配されてましたが 笑
なんのこともなく日常を満喫してます。
夕方、クリスマスソングの流れる商店街の
お肉屋さん(スーパーでなく)で買い物して
帰りに鯛焼き買って食べながら帰ってきたりね。最高よ。

二次会のヘアアクセ。
これ本当に本当にかわいいんだよ~!
ここのお店で買いました
Vintage&Petals
このお店から受けたインスピレーションは多くて
披露宴でみなさんに書いたメッセージカードも
ここのあげはのネームカードを使ってます。
ちなみにここのお店が偶然、私のお茶のお稽古場から
歩いて5分くらいなので私はお店で買ったよ。
他のグッズも全部かわいかったです。
今から結婚式やるっていうお友達には絶対おすすめします!
むしろ教えたくないくらいです!!笑

つけるとこんなかんじ。
セットはもう7年くらい担当してもらってる
行きつけの美容師さんにどうしてもお願いしたくて
結婚式場を3時半に出て、大急ぎで4時に美容院駆け込んで
5時半までに仕上げてもらうっていう無茶なことしました。
でも思い通りに仕上げてくれて大満足です★
ヘアアクセが主役になるようにイヤリングはシンプルにね。
イヤリングとネックレスは披露宴でも付けてたパール。
お店の人にはもっと派手なものをレンタルでおすすめされたけど
これは私のハタチのお祝いに両親からもらったものだったので
どうしてもこれにしたかったんだ。
結果、シンプルでよかったです。
ふふふ。
あぁぁさすがに今週はゆっくりできてます。
風邪もひいてるし。
結婚式終わったら燃え尽き症候群になるんじゃないかと
周囲に心配されてましたが 笑
なんのこともなく日常を満喫してます。
夕方、クリスマスソングの流れる商店街の
お肉屋さん(スーパーでなく)で買い物して
帰りに鯛焼き買って食べながら帰ってきたりね。最高よ。

二次会のヘアアクセ。
これ本当に本当にかわいいんだよ~!
ここのお店で買いました

Vintage&Petals
このお店から受けたインスピレーションは多くて
披露宴でみなさんに書いたメッセージカードも
ここのあげはのネームカードを使ってます。
ちなみにここのお店が偶然、私のお茶のお稽古場から
歩いて5分くらいなので私はお店で買ったよ。
他のグッズも全部かわいかったです。
今から結婚式やるっていうお友達には絶対おすすめします!
むしろ教えたくないくらいです!!笑

つけるとこんなかんじ。
セットはもう7年くらい担当してもらってる
行きつけの美容師さんにどうしてもお願いしたくて
結婚式場を3時半に出て、大急ぎで4時に美容院駆け込んで
5時半までに仕上げてもらうっていう無茶なことしました。
でも思い通りに仕上げてくれて大満足です★
ヘアアクセが主役になるようにイヤリングはシンプルにね。
イヤリングとネックレスは披露宴でも付けてたパール。
お店の人にはもっと派手なものをレンタルでおすすめされたけど
これは私のハタチのお祝いに両親からもらったものだったので
どうしてもこれにしたかったんだ。
結果、シンプルでよかったです。
ふふふ。
