MEIkyon'S BUD of LOVE  
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2011

あけましておめでとうございます

もう七日だけどね。
今日の夕飯は七草粥ですし。
最近また料理ブーム。
主婦なのにブームってのもひどいけど。
一時期、あれ?料理めんどくさい?な時もあったけど
最近はまた楽しくて、いろいろ作ってます。
慣れただけかな?

そういえば年末ぎりぎりにスタジオ写真ができました!
$MEIkyon'S BUD of LOVE  -FxCam_1294396800972.jpg
※写真、横になっちゃってます。

これ超!超!重たい…
でもすごいきれいに配置されてるし、さすがなセレクト。

きれいに撮ってくれて嬉しい。
ただ後半、明らかに私、顔が疲れてる。笑
むしろ目が半目。
そんで泣いたから目の周りがカサカサ…

でもそれも思い出(むりやり)。

あぁぁ去年まではここで
新年の抱負とか書いてたのに何も思い浮かばないなあ。

もうひとまず何も欲しくないし
何も目指してないもん…笑

それってどうなの!って思うときもあるけど
現状維持って実は一番難しんだよ。
(ってタモリさんが言ってた。)

だから今年は

現状維持。で。

思い出に思い出を。

MEIkyon'S BUD of LOVE  -101210_1116~01.jpg
スペインで買ってきたフォトフレームたくさん飾ってます。

手前のふたつは念願の、とにかく行きたかった
ZARA HOMEで買ったもの。
たくさんかわいいもの売ってて迷ったよ~。
日本にも出来るといいのになあ。

奥のはサグラダファミリアの下のガウディショップで。
凝っててめちゃくちゃかわいい!

スペイン楽しかったな。
ダーリンと美術館に行ったり、建物を見たりするのは
たぶん初めてだったんだけど(博物館などはある。)
私はビジュアルばっかり見てるんだなってことに気付く。

ダーリンはビジュアルや構造はさておき
歴史や宗教から入るから、見方が全然違うんだよね。

ひとりのアーティストや建築家が名声を得たとして
私は当然その作品のビジュアルやコンセプトが
認められたもんだと信じてるとこがあるんだけど
ダーリンは絶対そんなふうに考えない。
時代や政治的背景以外が大きいと思ってるし
むしろそれが作品を作り出してるって考え方みたい。

たくさん芸術について学んできたのに
今まで狭い視野でしか見れてなかったんだな。

まだまだ勉強できることはたくさんあるな。

気の早いクリスマス。

$MEIkyon'S BUD of LOVE  -101207_2336~01.jpg
わぁ~~~いハート①

・・・とか書くと、またおねだり女王だと思われますが(誰に?)
今年の誕生日にもらって結婚式までつけていた指輪(これこれ
をネックレスにしたくてシルバーのチェーンだけ買ってもらいました。
TIFFANYのシルバーチェーンて一万円以下なんですよ、奥さん!(誰?)
さっそく付けてます。
超カワイイ。

この指輪は「カメリア」の花なんだけど
結婚式場の名前が「カメリア」だったので、それにちなんでます。

昨日はお茶のお稽古が遅くなっちゃって
(行くのが遅かった私のせい。)
帰りにダーリンと待ち合わせしてTIFFANY行って
デパートでクリスマスツリー買って
久しぶりに天ぷら食べて帰ってきました。

なんてすてきな奥さんみたいな生活なのかしら。笑

とか言いつつ私にも悩みだってあるけど
しかも深刻だったりするけど
でも毎日の幸せに感謝できるくらいの余裕はあるから
有り難いことだなと思います。

思い描いてた未来予想図が思った通りに叶えられなくても
どんな局面も人生には必要なんだ。

どんなときもまじめにまっすぐでいたいと思う。

経験もせずに、頭でっかちな人も
勉強もせずに、経験論ばかり語る人も
どっちも違うなと思う。

でも学ぶことから逃げない人が好きよ、私は。

今宵は。

お鍋だから、夕飯の準備余裕♪
てことでなんとなく最初からこの日記読んでた。

感想…

超おもしろい。

(笑)

てゆうか完全に私が3歳からつけてる日記と同じノリ。
でもやっぱ悩んでるときの方がおもしろい…

SATCでさキャリーがネタがなくて悩んでたエピソード思い出した。
今とか別に…主婦ブログっていうか…ね。

ま、日記だからいいんだけど。

そうそう。
結婚式の二次会で私の夢2つ叶えてもらったんだよね。

①SATCのキャリーになりたい!
②ロンバケの南ちゃんになりたい!

ってやつ。
嬉しかったなああああ。

詳しくは著作権が怖くて言えませんが…笑

キャリーはね、まず馴れ初めDVDを作ろうってプランがあって
でも本人出演は恥ずかしい&寒いよ~ってなって
うまくいくかわかんないけど、SATCの名場面つないで
オリジナルのセリフでいけませんかね?って提案したのが始まり。

で、私が実話を基にストーリー書いて(完全実話じゃないのよ)
監督さん(仕事で知り合ったプロの方です)にプレゼンして
一部撮影して、アテレコして…って。

完成したものを見たとき泣いたからね、いい話すぎて。
自分で書いたくせに。

そしてダーリンも泣いたからね。
あんなに晒されてるのに。笑

でも大好きな友達に見てもらいたかったし
伝えたかったから、良かったよ~って言ってもらえて
ほんとによかったです。

$MEIkyon'S BUD of LOVE  

Day Dream Believer.

忌野清志郎ver.が大好き。

あぁぁさすがに今週はゆっくりできてます。
風邪もひいてるし。

結婚式終わったら燃え尽き症候群になるんじゃないかと
周囲に心配されてましたが 笑
なんのこともなく日常を満喫してます。
夕方、クリスマスソングの流れる商店街の
お肉屋さん(スーパーでなく)で買い物して
帰りに鯛焼き買って食べながら帰ってきたりね。最高よ。

$MEIkyon'S BUD of LOVE  -101203_0934~01.jpg
二次会のヘアアクセ。

これ本当に本当にかわいいんだよ~!
ここのお店で買いましたハート②

Vintage&Petals 

このお店から受けたインスピレーションは多くて
披露宴でみなさんに書いたメッセージカードも
ここのあげはのネームカードを使ってます。

ちなみにここのお店が偶然、私のお茶のお稽古場から
歩いて5分くらいなので私はお店で買ったよ。
他のグッズも全部かわいかったです。
今から結婚式やるっていうお友達には絶対おすすめします!
むしろ教えたくないくらいです!!笑

$MEIkyon'S BUD of LOVE  
つけるとこんなかんじ。

セットはもう7年くらい担当してもらってる
行きつけの美容師さんにどうしてもお願いしたくて
結婚式場を3時半に出て、大急ぎで4時に美容院駆け込んで
5時半までに仕上げてもらうっていう無茶なことしました。
でも思い通りに仕上げてくれて大満足です★

ヘアアクセが主役になるようにイヤリングはシンプルにね。
イヤリングとネックレスは披露宴でも付けてたパール。
お店の人にはもっと派手なものをレンタルでおすすめされたけど
これは私のハタチのお祝いに両親からもらったものだったので
どうしてもこれにしたかったんだ。
結果、シンプルでよかったです。

ふふふ。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>