箱根神社から九頭龍神社へ | 愛こそがチカラ!極道から僧侶へ・密教僧侶ヒーラー正仙

箱根神社から九頭龍神社へ

 

 
 

 
箱根神社
 
 

 
 
 
一昨日は箱根神社に今年に入ってより初めてのお詣りをさせて頂きました。
 

 
 
出かける際は雲も多く雨が降るかな?と言う感じでしたが、神社に到着する頃には快晴とまではいかずとも晴れ間も見え良き参拝日和となりました。
 
 
 

 
 いつものお蕎麦屋さんでの天せいろ美味しゅうございました。
 
 
昨年はこのコロナ禍の影響もあってか、箱根神社を訪れた際など閑散としたものを感じたものでしたが、昨日は土曜と言う事もあってか、そこそこ人も出ていた様に思います。
 
 

 

 
白龍神社
 

 

 
 九頭龍神社
 
                       
                          
 
 
芦ノ湖の水の音に癒されます。
 
 

 
芦ノ湖畔のカフェにて
 
この日は気温が低く、頬に当たる外気にも冷たいものがありましたが、九頭龍神社までのセラピーロード(参道)など芦ノ湖畔の水辺からのエネルギーと森林から発するマイナスイオンを浴びながらの徒歩はいつ来ても気持ちの良いものがあります。
 
 

 

 
 
それにしても箱根神社本殿に併設されている九頭龍神社に最近奉納されたと言う九頭龍を描いた天井絵(墨画)が見事でした。
 
 
 
箱根神社
 
【御祭神】
 
瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)
 
木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)
 
彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト)
 
この三神を総じて箱根大神と称えている。
 
九頭龍神社
 
【御祭神】
 
九頭龍大神(くずりゅうおおかみ)
 
 
 
合掌

          

読者登録してね

 

 

密教僧侶ヒーラー正仙
元ヤクザ組長から密教僧侶ヒーラーになった男
真言宗・大元吉祥堂・堂主・ヒーリングルーム吉祥・主宰

かつて極道の世界に身を投じていたが、獄中にて
スピリチュアルな気付きが始まり、出所後堅気になり、
その後真言宗僧侶と成る。

あたり前に生きる事が難しい今の時代、
自らを不安や恐れと言う闇の中に囲い苦しんでいる方達に
それぞれの方が本来持つ、
あるがままの素晴らしい光や輝きに気付いて貰える様に

愛を基にしたパワフルなヒーリングやリーディング、
講演を心掛けて行きたいと思っています。