絶対止めましょう! 心の無駄遣い「3選」 【ブッダからのアドバイス】 | 仏教幸福学(幸せの学校)

仏教幸福学(幸せの学校)

仏教幸福学が学べるブログです。
幸せの学校の授業の内容をシェアさせていただきます。

●絶対止めましょう! 心の無駄遣い「3選」 【ブッダからのアドバイス】 

 

 


こんにちは、筬島(おさじま・オサジー)です

世の中には「3つの無駄づかい」があるといわれます

1つは、お金の無駄づかい

2つには、時間の無駄づかい

そして一番問題なのが

3つ目の、【心の無駄づかい】だといわれます


しかも、心の無駄づかいは

ほとんど気づかないのに

日常の47%

約半分が、今やっていることと関係のない

クヨクヨやソワソワという心ここに非ず状態だったり

恨みや、怒りなどの不毛な感情

なので、厄介です


今回は、そんな心の無駄づかいを

以下の流れで

① 過去への心のムダづかい
  少し違いが大違い

② 現在への心のムダづかい
  恐ろしい落とし穴

③ 未来への心のムダづかい
 97%も無意味

と、

過去、現在、未来への思いで分類してみました


「あっ、今、過去への心の無駄づかいしてる」

と第三者的に気づくだけでも

大きく変わってきます


毎日関係あることですので

充実した一日を送るために

この短い動画をご覧くださいませ☆

 

●絶対止めましょう! 心の無駄遣い「3選」 【ブッダからのアドバイス】 

 

 


それでは、動画の中でお逢いいたしましょう(^-^)/